宗右衛門町の美味しい鉄板焼き店のこだわりとは!?

by ステーキハウス Fe 2018-01-23

宗右衛門町で人気の高い鉄板焼き店の特徴とは?


宗右衛門町 鉄板焼き

大阪宗右衛門町では、シーズン毎に楽しめる様々な料理店があります。
簡単に言えば、新年会や忘年会、歓迎会や結婚式の2次会に至るまで、利用用途は様々です。

そんな、宗右衛門町でも人気が高いと言われるお店は、意外にも高級店が多いというのはあまり知られていません。

景気の回復に伴い、会社で行うイベントも社員旅行等だけではなく、こうした忘年会や新年会、歓迎会といったものでも、普段1人では行く事も無いであろう高級店を使う事で、会社の威厳を保とうという考えがあるのかもしれません。

そんな、イベントで利用出来る高級店には、様々な特徴を持ったお店があります。
この特徴の違いで、人気が高くなったり、低くなったりしています。

では、宗右衛門町にある鉄板焼き店のそれぞれのお店の特徴というのは、どういったものがあるのでしょうか?


宗右衛門町で人気の高い料理店の鉄板焼き!その特徴とは?


宗右衛門町 鉄板焼き

では、宗右衛門町で人気の高い鉄板焼きのお店の特徴を見ていきましょう。
鉄板焼きというと、一般的にはステーキをメインで食べるお店です。
そのサブメニューとして、海鮮を出しているお店も多いでしょう。

お店の特徴を出すという事で、それぞれ様々なポイントで特徴を出しています。

例えば、調理方法に特徴があるお店もあります。
これは、最も違いが出るといっても良いでしょう。
調理方法というのは、使用している調味料も含まれています。
オリーブオイルを使用した西洋風のお店もありますし、味噌等を使用した純和風のお店もあります。

食材にこだわっているお店もあります。
貴重な厳選食材を使用しているので、人気も自ずと上がっていきます。
また、伊勢海老などの海鮮を特徴としているお店もあります。

また、様々なコースを用意しているお店だったり、メニューが豊富で居酒屋風のお店だったりと特徴を出して行かないと中々注目されないという事があります。

その為、どのお店も特徴を出そうと躍起になっているのです。
しかし、その結果はメリットばかりではありません。

特徴を出す事で、注目が出てお客さんが増えるというのはメリットではあります。
その一方でデメリットにはどういったものがあるのでしょうか?
次の章で、デメリットについてご紹介していきます。


特徴を出した結果、本来の良さが無くなってしまった!


宗右衛門町 鉄板焼き

宗右衛門町の鉄板焼き店の特徴についてご紹介をさせて頂きました。
しかし、メリットばかりではなくデメリットもあるというお話を最後にしました。
では、鉄板焼き店の特徴のデメリットとはどういったものでしょうか?

まず、調理方法についてですが、鉄板焼きの醍醐味は目の前で調理されるのを見ながら、食事を楽しめる事が出来る事です。
しかし、調味料を複雑にしてしまうと、目の前で調理するという醍醐味がなくなり、普通のレストランと同じく調理されたものが運ばれるという事になります
これでは、鉄板焼き本来の醍醐味を味わう事は出来ません。

食材へのこだわりは一見デメリットはなさそうに見えます。
しかし、デメリットも確実にあります。
それは、料金です。
鉄板焼きで使用されているステーキは高級和牛を使用している為に、いわゆる高級店となっています。しかし、その他の食材にもこだわってしまった結果、必要以上に料金が高くなってしまい、一般で入る事は出来ない様な超高級店となってしまうのです。

更に、メニューが豊富になったお店に関しては、先ほど逆で高級店ではなく、一般の居酒屋風に落ち込んでしまう事もあります。
メニューが豊富になる分、様々な客層に幅が広がる為に、高級店を維持しては折角増やしたメニューも無駄になるという事で、料金的にも手頃な料金とするしかないのです。

この様に、お店に特徴を出すというのは諸刃の剣とも言えるでしょう。


鉄板焼き本来の良さを純粋に楽しめるお店が宗右衛門町の「ステーキハウスFe」です!


宗右衛門町 鉄板焼き

宗右衛門町の鉄板焼き店について、お店に他にはない特徴を持ったお店の内容をご紹介致しました。
その結果、メリットばかりではなくデメリットがあり、その多くは本来の鉄板焼き店の良さを無くしてしまう様な内容であるとお話させて頂きました。

では、実際に宗右衛門町の鉄板焼き店で、本来の鉄板焼きの良さを純粋に楽しめるお店があるのでしょうか?
それこそ、当店「ステーキハウスFe」です。

当店は、特別な調理方法もメニューが豊富という事もありません。
もちろん、食材にはこだわりを持っていますが、何より当店の食材のこだわりは、シェフ自らが毎日仕入れに赴いている事です。

シェフの頭の中で構築されるコースメニューを実現出来る食材を常に選んでいますので、毎日コース料理が変わります。
日替わりとも言えるこのコースメニューこそ、最大の特徴とも言えます。

もちろん、本来の鉄板焼きの醍醐味を体験頂けますが、その店内にも日本の良さを醸し出した箱庭を借景とした店内ですので、落ち着いた雰囲気も味わって頂けます

宗右衛門町の鉄板焼きならば、ステーキハウスFeこそ、本来の鉄板焼きの良さを味わって頂ける事間違いございません!

ステーキハウスFeのドリンクメニューはこちら