心斎橋の鉄板焼きで人気のランチメニューには騙されない!

by ステーキハウス Fe 2018-02-23

心斎橋の鉄板焼き店で増えてきたランチタイム営業はお得?


心斎橋 鉄板焼き

心斎橋は、大阪ミナミの中心でもあり、食べ処としても有名です。
特に、最近密かにブームになっているのが、鉄板焼き店です。
鉄板焼き店の何がブームになっているのかと言えば、実はランチタイムの営業でお得なランチメニューが食べられるという事で、ブームになっています。

お得なランチメニューというのは、ディナータイムで食べる料金よりも安く、美味しいステーキが食べられるという事で人気になっています。

お店によっては、かなりの安価となっていますが、4000円未満のメニューについては、外国産の輸入牛を使用しているので、あまりオススメはしません
逆に、5000円以上のメニューについては、極上国産黒毛和牛のステーキが食べられるとあって、かなりの人気となっています。

しかし、これら鉄板焼き店のランチメニューは極上国産黒毛和牛を使用しているというのに、何故これ程までに安く食べる事が出来るのでしょうか?

その秘密は、この極上国産黒毛和牛というのに秘密が隠されています。
その秘密を知れば、本当にこのランチメニューがお得なのかどうかがハッキリと分かります!


心斎橋の鉄板焼き店のランチメニューの秘密とは?


心斎橋 鉄板焼き

では、心斎橋の鉄板焼き店のランチメニューの秘密をここでご説明していきたいと思います。
この秘密は、ランチメニューに限らず、心斎橋の鉄板焼き店を選ぶ際にも役立つ情報ですので、是非覚えておいて損はありません。

早速ですが、ランチメニューがお得かどうかというのは、メインであるステーキが本当に美味しいものかどうかという事が重要です。

では、ステーキが本当に美味しいのかどうかという点においては、鉄板焼き店と言えば高級店ですので、当然美味しいという点は問題はないでしょう。

しかし、ランチメニューに使用されているステーキ肉が、料金に対して見合ったものかお得な高級なものかと言えば実は料金並のステーキであるのです。

本来、鉄板焼き店は先ほども出ましたが、高級料理店です。
ディナーメニューして出されるステーキは、高級ブランド牛を使用しているお店がほとんどです。
それにも関わらず、ランチメニューに出されるステーキはと言えば、高級ブランド牛でしょうか?

実は、先ほども出ましたが、高級国産黒毛和牛という表記であって、高級ブランド牛ではないのです!


高級国産黒毛和牛と高級ブランド牛との違いとは?


心斎橋 鉄板焼き

先ほどは、心斎橋の鉄板焼き店のランチメニューで出されるステーキ肉は、高級国産黒毛和牛で、高級ブランド牛ではないとお話しましたが、そもそもどう違うのでしょうか?

そこで、ここではこのステーキ肉の違いについて簡単にご説明しておきましょう。
まず、国産黒毛和牛というのは、実は日本で最も多く出回っており70%のシェアがあります。
しかし、この種類はブランド牛の様なものではなく、総称となっています。

実は、ブランド牛もこの国産黒毛和牛に含まれています。
つまり、鉄板焼き店で出される国産黒毛和牛というのは、ブランド牛を除いたステーキ肉ではありますが、名前のないステーキ肉だという事です。

例えば、スーパーで買える少し良いステーキ肉にも国産黒毛和牛と書かれていると思います。
正に、そのステーキ肉の可能性だってあるのです。
結論から言えば、4000円未満のランチメニューについては、こういったステーキが多く、しかもボリューム的にもかなり少ないので、お得とは言えないと言えるでしょう。

やはり、ランチメニューがお得だというのは、一概にお得ではないという事はお分かり頂けたと思います。
また、このステーキ肉の種類については、お店選びにも役立つ理由も合わせてお分かり頂けたと思います。


心斎橋の鉄板焼きに行くなら、やっぱりディナーで高級ブランド牛を食べよう!


心斎橋 鉄板焼き

心斎橋の鉄板焼きに行くなら、やはりランチタイムよりディナータイムです。
ランチタイムのメニューがお得ではない可能性が高いなら、わざわざ並んでまで行く必要もありません

それよりも、高級な本当に贅沢な高級ブランド牛にお金を出した方が断然満足度は高くなります。
そして、心斎橋で高級ブランド牛を食べられる鉄板焼き店ならば、当店「ステーキハウスFe」にお任せ下さいませ。

当店では、高級ブランド牛の中でも、最高品質の呼び声が高い神戸ビーフを使用しております。
神戸ビーフは、その濃厚な旨味を味わえるだけでなく、あっさりとした胃もたれのしにくいブランド牛として人気が高く、女性にも人気のあるブランド牛です。

また、当店ではコースメニューは2種類とシンプルながら、毎日の仕入れ状況によってメニューが変わる、日替わりコースとも言えるメニューが自慢です。

シェフ自らが仕入れに赴き、こだわった食材だからこそ、最高品質のステーキと最高の食材と最高の調理で、満足度は一層高いと言えます。

心斎橋の鉄板焼き店で、お目当てがなければ是非当店「ステーキハウスFe」にお越し下さいませ!

ステーキハウスFeのご予約はこちらから