心斎橋の鉄板焼きで最も飽きない条件とは!?

by ステーキハウス Fe 2017-11-21

心斎橋の鉄板焼きで見るそれぞれの特徴をご紹介!


心斎橋 鉄板焼き

心斎橋には、様々な鉄板焼き店があります。
様々というのは、メニューに特徴があったり、お店のコンセプトに特徴があったりと多岐に広がっています。

そんな中でも、特徴的だというお店の特徴をいくつか見ていきたいと思います。

まずは、超お得なランチメニューが特徴のお店です。
ランチセットで、全7品で2000円以下というのですから、かなりのお得感があります。

また、鉄板焼きでありながらメニューが豊富だという事が特徴のお店もあります。
メニューが豊富というのは、鉄板焼きというのを生かしてステーキだけでなく、お好み焼きといった大阪ならではのメニューを取り入れているお店です。

また、個室や夜景等の店内や立地条件に特徴のあるお店もあります。
こういったお店は、カップルや夫婦のデートによく利用されるので、人気のお店等は予約をしないと中々行けないというお店も多くあります

この様に、ざっと調べてみると様々なお店が多種ありますが、これらのお店の特徴としては、テレビや雑誌、インターネットの口コミ等で紹介されたりして、人気が一気に上がる変わりに、行列ができたり、予約も取りづらいといういつでも行ける気軽な場所ではなくなっているのが、共通した問題点と言えるでしょう。


心斎橋で、人気の高い鉄板焼きのお店よりも隠れた名店を探そう!


心斎橋 鉄板焼き

先ほどお話しした通り、鉄板焼きと言っても様々な種類のお店があり、それぞれが大きな特徴を持っているというお話をさせて頂きました。

しかし、その人気とは裏腹に共通した問題点として、いつでも気軽に入れるお店はまずないという事がありました。

もちろん、予約したり行列に並べば食べる事は出来ますが、そこまでして食べたいのか?と聞かれれば疑問が残ります。

例えば、ランチメニューが安いというお店は、ディナーで利用する場合は割高に感じてしまいますし、混雑する昼間にデートで並んで食べるというのは少し考えにくいと言えるでしょう。

メニューが豊富なお店も、鉄板焼きの醍醐味は目の前で調理されるステーキだからこそ、見応え、食べ応えがあるものです。
サブメニューを目当てに行くのであれば、居酒屋でも良いかもしれません。

夜景や店の作りに特徴があるお店というのは、最初は綺麗と感じる事が出来ますが、徐々にその景色には飽きてくるでしょう。
飽きない景色というのは、落ち着いた日本庭園の様な、厳かな純和風の自然な作りが最も安心して落ち着くので、飽きるという事もありません。

この様に、意外にも問題点というのはそれぞれがあるものなのです。


心斎橋の鉄板焼きで飽きないお店の条件とは!?


心斎橋 鉄板焼き

それでは、心斎橋で先ほど言った問題点があるお店以外に、飽きる事がなくいつでも満足出来る鉄板焼きのお店はあるのでしょうか?

まずは、飽きないというお店の条件を簡単にまとめておきましょう。

最も重要なのは、やはりメニューではないかと思います。
そのメニューに飽きない条件というのは、ズバリシンプルである事です。
自信があるからこそ、メニューをあれこれと増やすのではなく、自慢のメニューに厳選したお店が良いでしょう。

もちろん、そのメニューにはシェフのこだわりが必要です。
ステーキならばお肉の品種、お酒ならばステーキに合うお酒といった様にこだわりがなければいけません。

そして、店内は先ほど記載した様に、落ち着いた雰囲気を味わえるお店が良いでしょう。
日本庭園の様なお店は心斎橋にはありませんが、和の雰囲気を基調としたお店がやはり落ち着くのではないかと思います

この様に、条件を並べてみるとかなり難しい条件かもしれませんが、これに該当する鉄板焼きが心斎橋にあるのでしょうか?


心斎橋で落ち着いた飽きない鉄板焼きなら「ステーキハウスFe」しかありません!


心斎橋 鉄板焼き

ここまでで、心斎橋の鉄板焼きで飽きないお店の条件や理由をお話してきました。
そして、その中でも飽きない為の条件として、落ち着いた雰囲気でメニューがシンプルなお店程飽きる事がないという事はお分かり頂けたと思います。

では、そんな厳しい条件に合うお店はあるのでしょうか?

実は心斎橋のすぐ隣、宗右衛門町にある当店「ステーキハウスFe』こそ、この条件に唯一当てはまるお店なのです。

まずは、当店のシンプルメニューですが、不要なものは一切ない作り込まれた品だけをお出ししております。
コースメニューは2種類ありますが、どちらも当日の仕入れ状況により、微妙に違うメニューが出ますので、飽きる事もありません。

お肉は、国産黒毛和牛を使用しておりますので、ブランド牛よりもサッパリとしています。

このステーキを始めとする料理に欠かせないお酒ですが、当店がセレクトしたワインは今最も話題性のある「KENZO ESTATE」をセレクト致しました。
アメリカのカリフォルニア州原産のワインで、豪華客船やJALの国際線ファーストクラスで出されているワイン
です。
白、赤、ロゼと各種ステーキに合うワインをご用意しております。

店内は箱庭を借景とした落ち着いた和の雰囲気で落ち着いてお食事して頂く事ができます

心斎橋からスグの宗右衛門町にございます当店「ステーキハウスFe」で飽きる事のないステーキ料理をご堪能下さいませ。

ステーキハウスFeのシェフを確認する