心斎橋のステーキ店で本当に人気が高い特徴とは?

by ステーキハウス Fe 2018-02-21

心斎橋のステーキ店で話題性の高い特徴とは?


心斎橋 ステーキ

心斎橋は、若者の街というイメージが強いかもしれませんが、実は中高年の方も同じ様に多くの方が訪れます。
その理由は、心斎橋はファッションだけでなく、大阪ならではの食の街でもあるからです。

特に、高級店も多い街なので、ちょっとした贅沢として週末は特に家族連れの姿も良く見かけます。
最近では、高級店の中でも特にステーキハウスの人気が高くなっています

その理由は、ステーキが安くてボリュームのあるステーキを食べられる様になったからです。
安いステーキが食べられる様になったのは、輸入牛が定着してきた事が挙げられます。

そんな、心斎橋のステーキ店で人気のあるお店は沢山あります。
どのお店にも、様々な特徴を持ったお店が多く、他のお店との差別化を図る事でしのぎを削っています

その特徴を大きく分類すると、食材に特徴があるお店、調理方法に特徴があるお店、お店の作りに特徴があるお店の3種類に分類する事が出来ます。

では、3つの特徴についてもう少し詳しく見て行きたいと思います。


お店の差別化を図る3つの特徴を詳しくご紹介!


心斎橋 ステーキ

では、早速ですが3つの特徴を1つずつ詳しく見て行きましょう。
まず、食材に特徴があるお店についてです。
食材についての多くは、やはりステーキに使用している牛肉にこだわりを持ったお店が多くなります。
いわゆる国産ブランド牛を使用する事で、高級感と贅沢な気分を味わう事が出来ます

他にも、海鮮系の食材に力を入れている所も多くあります。
牡蠣等の貝類、伊勢海老といった様に、食材には様々なこだわりを持つ事が出来ます。

次に、調理方法等に特徴を持っているお店というのはどういったお店でしょうか?
例えば、ステーキハウスの多くは鉄板焼き店となっていますが、鉄板焼きではなくお肉を焼く際に石の上で焼く溶岩焼きといった独自の調理方法を使用しているお店もあります。

また、ただの鉄板焼きではなくフレンチと融合させるといった調理方法を使うお店もあります。
こうした調理方法は沢山ある為に、食材以上にこだわりを持てる部分でもあります。

そして、最後がお店の作りにこだわりを持ったお店です。
お店の作りというのは、そのままの意味であえてご説明する必要もないかもしれません。
和風作りのお店や、ロッジ風のお店、囲炉裏風など様々な形態があります。
しかし、お店作りにこだわったお店というのは、ステーキハウスの特徴である鉄板焼きが使用出来ない事も多い為に、飽きられやすいお店とも言えるでしょう。


心斎橋でステーキハウスを選ぶ際のポイントをご紹介!


心斎橋 ステーキ

心斎橋にあるステーキハウスの特徴について、ご説明をさせて頂きました。
では、この3つの特徴を持ったお店の中で、どうやってお店選びをしていけば良いのかというポイントをご紹介しておきましょう。

一言で言えば、利用する際に何に重点を置くのか?という事で利用するお店は決まります。
例えば、高級ブランド牛を食べたい方ならば、取り扱いのあるお店となります。
しかし、ブランド牛といってもどのブランド牛を選ぶのか?となれば、難しいかもしれません。

調理方法が特徴的なお店に行って見たいと思う方はどうでしょうか?
これは、実際には最も少ない願望かもしれません。
調理方法よりも、やはり食材やお店の雰囲気をメインに考える方の方が多いからです。

では、最後のお店作りについてはどうでしょうか?
お店の雰囲気はとても大事にしますが、先ほども書いた通り特徴のあるお店というのは、何度か行けば飽きてきてしまいます

つまり、最も良いお店の選び方というのは、それぞれ3つの特徴がバランス良く配置されているお店となりますが、そんなお店が本当に存在するのでしょうか?


心斎橋で、最も満足度の高いバランスを保ったお店こそ「ステーキハウスFe」です!


心斎橋 ステーキ

心斎橋で、ステーキハウスの特徴についてご紹介をし、お店選びについてもご説明をさせて頂きました。
結論は、全ての特徴がバランス良く織り交ぜられたお店選びが1番だと結論付けましたが、そんなお店が心斎橋にあるのでしょうか?

実は、そのバランスを絶妙に保ったお店こそ、当店「ステーキハウスFe」なのです。
当店では、高級ブランド牛の中でも、3大ブランド牛に選ばれる神戸ビーフを使用しております。
神戸ビーフは高級ブランド牛の唯一の難点である脂分が、非常にさっぱりとした胃もたれしにくいブランド牛として男女問わず人気の高いブランド牛です。

その他の食材についても、毎日の仕入れをシェフが自ら赴き選定しておりますので、ご安心頂けます。

調理方法はオーソドックスですが、やはり鉄板焼きで目の前で調理されるのを見ながら食べる事が出来るのは、見ているだけでも楽しく食欲をそそる事は間違いありません。

そして、お店の作りは純和風で、箱庭を借景とする事で大阪でありながらも京都の日本庭園にいるかの様な落ち着いた厳かな雰囲気を味わって頂けます

全てのバランスが絶妙に取れている当店こそステーキハウスの醍醐味を全て兼ね備えたステーキハウスと言えます。

是非、当店で贅沢なステーキを贅沢な環境でお楽しみ下さいませ!

ステーキハウスFeを予約する