心斎橋で接待するなら、和食と洋食どちらが喜ばれるのかを検証!

by ステーキハウス Fe 2016-11-19

心斎橋で接待に使いたい個室のあるお店の特徴とは?


心斎橋 接待

心斎橋で接待に使えるお店を探していると、多くのお店で個室有りというお店の紹介を見かけます。
接待=個室というイメージがあるのかもしれません。
では、個室の料理店の特徴から、心斎橋で本当に接待に使えるお店かどうかを見て行きましょう。

個室の多くは、心斎橋では割烹や会席料理の純和風のお店に多いのが特徴です。
料亭と言われる様な高級店から、リーズナブルな鍋料理まで様々なお店があります。
これらのお店の共通点は、値段に関わらずですが、宴会などに使用しやすいお店が多くなっています

お店の情報をよく見てみると、各種宴会というのがあくまでもメイン。
個室もありますという程度で、それほど表に出して宣伝しているお店が心斎橋には少ないのです。

宴会をメインにしているお店というのは、やはり料金も安いので、若い方々も多くなり団体でワイワイ賑わう為に、たとえ個室であっても落ち着いて食事は出来ないので、あまりオススメしません。


心斎橋の接待で避けたい料理店は和食?


心斎橋 接待

心斎橋の接待で利用するには、個室は意外にもNGなお店が多いという事はお分かりいただけましたでしょうか?
もちろん、高級料亭等の個室であれば、騒がしいという事はないのですが、費用的にはかなり高くなってしまうので、やはり、個室は外した方が良さそうです。

では、高級料亭とは行かないまでも、和食、会席料理や割烹などのお店ならば、落ち着いた雰囲気があるのではないかと思います。

しかし、実はこういった和食系こそ接待には向かないお店になります
その理由は、お造りにあります。
1人1人単品で運ばれてくるお店は問題ないですが、多いのが大きなお皿で一度に出される場合が多いからです。
接待された側にも、非常に気を使わせてしまうので、こういった和食系のお店はあまりオススメ致しません。

最近、心斎橋でも流行りの和食系ダイニングは、そもそも接待などに使うには、あまりにもカジュアルすぎるお店なので、こちらも使用しない方がよいでしょう。

この様に、和食系のお店というのは、意外と接待に利用するには難しく、逆効果となってしまう事もありますので、注意が必要です

これらの事から、和食系の料理店での接待はあまりオススメ出来ません。
では、心斎橋で接待に利用出来る様なお店というのは、どういったお店になるのでしょう。


心斎橋の接待にオススメなのはステーキハウスがピッタリ!


心斎橋 接待

心斎橋で接待をするなら、一体どういったお店であれば、相手にも喜んで貰えるのでしょうか?
まず、接待する際に、手に入れる事が出来る情報があるのであれば、それを優先した方が良いでしょう。
例えば、好きな食べ物があったり、家に帰る際に移動が便利な場所だったりといったものが分からないか、上司の方に相談してみましょう

何度も接待をしている様な相手であれば別ですが、初めての接待であればここまでの情報は中々得る事が出来ません。
結果、自分達でお店をしっかり選ばないといけないという事になります。

無難なお店としては、心斎橋に多くあるフグ料理などは比較的好き嫌いなどはないのですが、こちらも和食系となり、ふぐ刺し等は一皿で出てきますので、やはりNGです。

中々難しいのですが、ここでオススメしたいのが、鉄板焼きのステーキハウスです。
お肉料理であれば、まず嫌いな人はいません。
また、お店も和風な作りですし、賑やかなお店も少なく、落ち着いて料理を食べる事も出来ますし、相手にも気を使わせる事はありません。

調理は目の前で行われるので、調理を待つ間もダイナミックな調理を見る事が出来ますので、相手にとっても料理を楽しんで頂けます。
お店も落ち着いているので、お仕事の話もスムーズに出来るでしょう、


大阪心斎橋で接待にはステーキハウスFeの厳選コースで決まりです!


心斎橋 接待

大阪心斎橋で接待の際に、是非利用したいお店としてオススメのステーキハウスですが、そもそもステーキハウスというのは、どういったお店が良いでしょう。

心斎橋で接待の際に利用したいステーキハウスに求められるのは、高級な味わいと落ち着いた雰囲気です。
更に、交通の便も良い場所にあれば、尚良いでしょう。

この2つのポイント+1を兼ね備えているお店が、心斎橋からすぐの宗右衛門町にて営業をしております、ステーキハウスFeです。
当店では、ブランド牛である神戸牛と山形牛を使用して、季節に合った旬の野菜と厳選された食材を使用したコース料理は、間違いのない味わいを楽しんで頂けます。

ブランド牛は、その濃厚な脂の甘味を、とろける様な食感を楽しんで頂けますが、神戸牛はそこに胃もたれしないあっさり感を味わって頂く事が出来ます。
この神戸牛を、目の前にある大きな鉄板焼きにて、豪快に調理をしていく様子を見ているだけでも、美味しさを感じて頂けるでしょう。

お店は純和風の作りで、店内は箱庭を借景とした優雅な中にも、繊細さを感じる事が出来る落ち着いた和の美しさを感じて頂けます

当店では、接待を始め、各種イベントや記念日等でもご利用頂けます。
カウンター13席の限定席数ですので、早めにご予約を頂ければ貸しきりにも対応しております。

心斎橋から直ぐのステーキハウスFeであれば、どんな接待にでも利用出来るオールマイティなステーキハウスとして、是非ご利用下さいませ。

難波で接待するなら、ステーキハウスFeにお任せ下さい