月に一度は行きたい心斎橋の隠れ家的お店とは?

by ステーキハウス Fe 2016-11-22

1人の夜には、心斎橋にある焼肉店ではなく、隠れ家的なステーキハウスはいかが?


心斎橋 隠れ家

大阪心斎橋にある焼肉といえば、団体様歓迎といった食べ放題のお店や、韓国焼肉といった大衆向けの焼肉店が多いイメージがあります。

しかし、中には上質のお肉を提供している高級店もあります。
こういった心斎橋の高級店は隠れ家的なお店も多く、コース料理などがメニューにあり、焼肉だけではなく、すき焼きやしゃぶしゃぶ、ステーキといったメインディッシュを選べるお店もあります。
そのお店独自のメニューを用意しているお店もあるので、どのお店がいいか悩んでしまう事も多いでしょう。

団体で行く場合は、焼肉やすき焼き、しゃぶしゃぶといったお店が良いですが、1人で行くもしくは、彼女とのデートとなると話は変わってきます。

こういったシチュエーションで心斎橋で選びたいお店というのは、賑やかなお店ではなく、静かなお店でゆっくりと食事を楽しめる隠れ家的なお店が好ましいのではないでしょうか?

1人での少し贅沢な食事や彼女とのデートの締めくくりといった時に、少し隠れ家的なお店ならば、焼肉などよりも、ステーキハウスがおすすめです。
心斎橋にも数多くステーキハウスがありますので、お店選びには困りませんし、行きつけのステーキハウス等を作れば、まだ付き合っていない女性を射止めるサプライズを隠れ家的なステーキハウス店で行うというのも良いかもしれません。

それでは何故、心斎橋の隠れ家的ステーキハウスがおすすめなのかという点について、ご説明していきましょう。


心斎橋の隠れ家的ステーキハウスには和ごころが沢山!


心斎橋 隠れ家

1人での食事や彼女とのデートでの食事を心斎橋でするならば、隠れ家的なステーキハウスをご提案させて頂きました。

何故、ステーキハウスなのか?
それは、ステーキハウスには和ごころが沢山詰まったお店が多いからです。
ステーキハウスというのは、日本が発祥のレストランで、本格的なステーキハウスとなれば、鉄板焼きが基本スタイルになっています。

ステーキというと、外国の料理ではありますが、それを鉄板焼きで目の前で調理しながら、食事を取るというスタイルは日本の独自のスタイルです。
つまり、ステーキハウスというのは、和洋折衷型の料理店です。

メインがステーキという洋食ですが、お店の雰囲気や内装などが和ごころを加えたお店が多くあります。
シェフも、洋風スタイルもあれば、割烹などのお店で見る様なスタイルのお店もあります。

他にも、コース料理で出されるステーキ以外の料理には、和食風の料理が入っていたり、海鮮類は洋食風だったりと、次はどんな料理なのかと楽しみならが、食事が出来ます。

この様に、ステーキハウスというのは、食事を楽しむという点においては、会席料理や割烹を上回る楽しさがあるのです。


心斎橋で美味しいと評判の隠れ家的ステーキハウスとは?


心斎橋 隠れ家

では、実際に心斎橋で、美味しいと評判の高い隠れ家的なステーキハウスとは、どんなお店なのでしょうか?

ステーキハウスというのは、先ほどもお話した通りで、まずは鉄板焼きというのが前提です。
鉄板焼きではないお店というのもありますが、折角なのでカウンター席での本格的な鉄板焼きを楽しむ事をおすすめします。

鉄板焼きにこだわる理由は、もちろん目の前で調理される料理を見る事が出来るというだけでなく、何よりもシェフとの会話も楽しめる事にあります。
特にグルメ好きな方にはおすすめで、今から出される料理の事や、ステーキのお肉についての話なども楽しめるのが特徴です。

そして、お肉とは別に、お酒を味わうにも、シェフと何故このお酒が合うのか?という話が出来ると、貴方も既にグルメ通への第一歩を踏み出しています。

普段は聞けない話が出来るということで、心斎橋でも美味しいと評判の高い隠れ家的ステーキハウスはカウンター席で食事をする事をおすすめします。


難波~心斎橋で隠れ家的なステーキハウスをお探しなら、ステーキハウスFeにお任せ下さい!


心斎橋 隠れ家

難波から心斎橋の地域には、数多くのステーキハウスが営業しています。
その中でも、特に隠れ家的な要素を備えたステーキハウスをお探しであれば、ステーキハウスFeに是非、お立ち寄り下さいませ。

当店は、心斎橋の隠れ家的お店という点でも、お店のアプローチから隠れ家的雰囲気を味わって頂けます
夜の街、宗右衛門町にありながら、そこだけがポツンと時間の概念がゆっくり過ぎている様な和の雰囲気を漂わせたアプローチを潜り抜けると、店内も日本の造園技術を取り入れた雰囲気で、まさに心斎橋の隠れ家的な要素をお楽しみ頂けます。

もちろん、出されるコース料理は、当店自慢の神戸牛を使用した月替わりの1コースのみ。
1コースにこだわった最高級の味わいを堪能していただけます。

他にも、お酒も豊富に取り揃えておりますので、お酒談義をシェフと楽しんで頂く事も出来ます。

心斎橋で、隠れ家的なステーキハウスならば、当店ステーキハウスFeに是非お越し下さいませ。
後悔のない、贅沢な一時をお楽しみ頂ける事をお約束致します。


心斎橋の隠れ家的ステーキハウス「ステーキハウスFe」