大阪のホテルに入っている鉄板焼きよりオススメのお店とは?

by ステーキハウス Fe 2018-03-03

大阪の鉄板焼き店と言えば高級ホテル?


大阪 鉄板焼き

大阪で鉄板焼きと聞くと、どういったお店を思い浮かべるでしょうか?
多くの方が、お好み焼きや焼肉、海鮮食材を鉄板焼きで焼くのを思い浮かべる方が多いと思います。
しかし、実際にはこうしたお店よりも多いのが、ステーキハウスです。

最近では、ステーキブームの到来によって、安くてもおいしいステーキハウスが非常に人気が高くなっています
そういった流れから、ステーキハウスが非常に多くなってきているのです。

でも、本来ステーキハウスタイプの鉄板焼きというと、高級感のあるお店で、ブランド牛を使用した様なお店を思い浮かべる方も多いと思います。

例えば、思い浮かべるのは一流ホテルかもしれません。
一流ホテルの最上階などには、こういった鉄板焼きタイプのステーキハウスも多く、芸能人の方が使われる事もあります

大きな会社では、役員会でも利用する場合もあります。
ホテルなので、そのまま宿泊するという方もいらっしゃる様です。
この様に、鉄板焼きタイプのステーキハウスというのは、ホテルにも常設されている事も多いので、意外にも高級店でありながらそのお店の数はかなりの数と言えるでしょう。


高級ホテルの鉄板焼きを利用するのは、一般人でも可能?


大阪 鉄板焼き

大阪の鉄板焼きタイプのステーキハウスは高級ホテルにも常設されているというお話をさせて頂きました。
その際に、利用する方として有名人や役員会で利用するとお話をしましたが、逆に一般客でも利用出来るのか?という事が気になります。

実は鉄板焼きタイプのステーキハウスというのは、高級店らしく一見さんお断りという所も少なくありません
つまり、こういったお店は一般では中々利用出来ないのではと思うのも無理はありません。

しかし、一流ホテルの場合は、様々なお客さんが宿泊される為に、一見でも予約する事で利用する事は可能です。
記念日や大事な接待ならば、こういった高級ホテルの鉄板焼き店を利用する事も一般の方でも出来るので、非常に利用価値は高いと言えます。

彼女や奥さんとならば、そのまま宿泊というのも良いかもしれません。
この様に、一般でも高級ホテルならば、利用が可能なので選択肢の1つとする事は可能です。

ただ、一点注意すべき点があるとすれば、それはドレスコードや予約でしょう。
ドレスコードがきちんと決められている場合は、それを守れば良いのですが、実は予約が中々取れないという難しさがあるので、注意しましょう


高級ホテルでは味わえない鉄板焼きのお店の醍醐味とは?


大阪 鉄板焼き

高級ホテルでの鉄板焼き店は利用用途が多いというお話をさせて頂きました。
確かに、利用用途は多いですが、やはり高級ホテルともなれば、利用される方というのは特別な方々の方が多いというのも事実です。
いくら一般で入れるといっても、レストランの様な気軽さというのは一切ありません。

つまり、本来鉄板焼き店というのは、高級レストランでありながらも、敷居が高すぎないという利点がありました
それは、鉄板焼きという調理方法が衣類に匂いがついてしまうといったデメリットがある為に、ドレスコードを設けていないというお店が多いからです。

しかし、高級ホテルというだけで、鉄板焼き店以前の段階で敷居が高くなってしまっているのです。
これでは、いかに利用しやすい鉄板焼き店であっても、中々そこまでは至りません。

つまり、高級ホテルよりもやはり店舗を構えているお店の方が結果的には利用しやすいという事が言えるでしょう。
更に言えば、こういったお店では、常連にもなりやすいので、一度行けばお客さんを覚えてくれるという利点もあります

ホテルの鉄板焼き店では、あまりにも様々なお客さんが来る為に、かなり通わなければ覚えて貰えないという事もあるのです。


大阪の鉄板焼き店で最も安心して入る事が出来るお店が「ステーキハウスFe」!


大阪 鉄板焼き

ここまでで、高級ホテルに入っている鉄板焼き店についてお話を進めてきました。
結論で言えば、店舗を構えているお店の方が、利用しやすさでは上だという事はお分かり頂けたと思います。

では、大阪で最も入りやすい鉄板焼き店となれば、どういったお店を選ぶのが良いでしょうか?
何よりも安心感を感じて、リラックスした状態で食事が出来るお店となれば、当店「ステーキハウスFe」にお任せ下さい!

鉄板焼き店の多くが、雑居ビルの中の1室で構えている場合が多いと言えます。
その為、外からでは分かりづらいですし、少し入りにくいという面もあります。

しかし、当店では1Fにございますので、外からでも入り口が確認出来るので、他の鉄板焼き店よりも非常に入りやすいと言えるでしょう。

また、店内も和風の落ち着いた雰囲気でお食事頂けます。
ステーキは、高級ブランド牛神戸牛を始めとして、山形牛やお手頃な高級国産黒毛和牛もございますので、予算に応じてお選び頂けます

一般でも利用しやすい大阪の鉄板焼き店は、当店「ステーキハウスFe」しかございません!

ステーキハウスFeのメニューを確認する