大阪で鉄板焼きのメニューには注意!品数豊富なコースの欠点とは!

by ステーキハウス Fe 2018-01-28

大阪の鉄板焼きに初めて行くならコース料理で決まり!


大阪 鉄板焼き

大阪の鉄板焼きが今最も熱い!!
というのも、大阪と言えば粉もんが有名で、鉄板焼きと言えばお好み焼きが浮かびます。
でも、それは今最も熱いというよりは、大阪と言えばお好み焼きというイメージです。

では、何故今大阪の鉄板焼きが最も熱いのでしょうか?
それは、お好み焼きではなく一般的に鉄板焼きと言えば高級ステーキ店を指します。
つまり、大阪でステーキを扱う鉄板焼き店が人気が出ているのです。

しかも、安い、早い、旨いというのではなく、高級ステーキが食べられる鉄板焼きなのです。
大阪ならば、お得に食べられる方が人気が出ると思っている方も多いかもしれませんが、そんなイメージを覆しての高級ステーキという所に興味が出ます。

では、大阪で何故高級ステーキが食べられる鉄板焼きの人気が高くなってきたのかを検証してみましょう。
そして、最終的には大阪で鉄板焼きを最も堪能出来るお店選びまでをご紹介したいと思います。


大阪で鉄板焼きが人気になった理由を探ってみよう!


大阪 鉄板焼き

では、早速何故今大阪で鉄板焼きが人気が高くなってきたのかを見ていきましょう。

まず、全国的に言えば、鉄板焼きではなくステーキの人気に火がつきました。
その理由は、外国からの輸入牛の増加により安くて品質の良いステーキが入ってきた事があります。

そのステーキは、食べ放題や好きな量を自分で選べるステーキ店が多く出店されました。
結果、高級で贅沢な料理であったステーキが、安価で好きなだけ食べられるという逆転現象が起きた訳です。

しかし、それも長続きはしません。
安くて好きな量を食べられるステーキよりも、やはり鉄板焼きで目の前で一流のシェフが焼いてくれる高級なステーキこそが、贅沢でたまにしか食べられないからこそ価値があるという結論に至ったのです。

特に中高年男性は、安いステーキをわざわざ並んで食べるよりも、予約をして高級なステーキをゆっくりと食べる方を選んだのです。
結果、鉄板焼きのステーキが、人気を取り戻し、今まで以上の人気となっているのです。


鉄板焼きのお店で頼むならば、コース料理が安心!しかし問題も?


大阪 鉄板焼き

大阪で鉄板焼きのステーキが人気が高くなった理由についてお話をさせて頂きました。
では、ここからは、鉄板焼きでステーキを食べる際に、どういったメニューがオススメなのかをご紹介していきましょう。

ズバリ、鉄板焼きのお店でメニューを頼むならコース料理を注文すれば間違いありません
どれがどう美味しいのかは、食べてみないと分かりません。

まずは、あらゆる食材を食べる事が出来るコース料理を注文しておけば、そのお店の特徴等がほぼ分かります。

しかし、ここでコース料理にも問題点があります。
それは、鉄板焼きの醍醐味はステーキだけでなく伊勢海老を始めとする海鮮料理や季節の食材を使ったその他の料理でも楽しむ事が出来ます。

多くの鉄板焼きのお店に共通していますが、このステーキと海鮮料理を同時に楽しむ事が出来るコース料理というのが意外にも少ないのです。
この理由は、ステーキも海鮮料理もどちらもメインディッシュとなれる食材の為に、どちらかを選ぶ形のコース料理が非常に多くなっているのです。

しかし、折角高級ステーキを楽しみにしてきたのに、わざわざ海鮮を選ぶ方もいないでしょう。
ですが、どうせならば、どちらの料理も楽しみたいという欲望の方が大きいのではないかと思います。

つまり、ステーキも海鮮も季節の旬の料理もワインも全て高級なもので揃え、それを贅沢に食したいと誰もが思っているのです。
その願望を叶えてくれる鉄板焼きは、大阪でも数える程しかありません。


全ての贅沢を楽しめるコース料理があるのは、「ステーキハウスFe」だけです!


大阪 鉄板焼き

初めての鉄板焼き店で注文をするなら、迷わずコース料理を注文する事をオススメしてきました。
そして、そこには問題点があり、ステーキと海鮮料理を同時に楽しむ事が出来るコース料理が選べるお店が意外にも少ないという事でした。

しかし、それらの問題点を解消したのが、当店「ステーキハウスFe」です。
当店のコース料理は、メインディッシュをステーキ、そしてメインディッシュ前には海鮮食材を使った贅沢なコース料理をお楽しみ頂く事が出来ます。

そして、他のお店では10種類以上もの品数があるコース料理がありますが、当店では最大でも9種類までしかお出ししていません。
これは、10種類以上もの品数があれば、メインディッシュの味わいや記憶が薄くなってしまうからです。

そういった事から料理だけでなく、品数にまでこだわり抜いたコース料理だからこそ、全ての食材を味わって頂きたいというのが、当店の最大のこだわりと言えます。

ステーキは最高級ブランドの1つ神戸ビーフを始め、神戸ビーフと同じく胃もたれしにくい山形牛を使用しております。
当店のこだわりは、料理だけでなく食材、品数、お店の作りにまでこだわっているからこそ、メニューも最小限となっておりますので、迷う事もございません

大阪で人気の鉄板焼きを楽しむならば、当店「ステーキハウスFe」にお任せ下さいませ。
ステーキハウスFeのシェフ紹介はこちら