大阪のステーキハウスをデートでお洒落に利用しよう!

by ステーキハウス Fe 2018-04-20

大阪でのデートにマンネリを感じていませんか?


大阪 ステーキ

大阪在住の方で、彼女や奥様、家族とのデートやお出かけに少しマンネリを感じている方はいらっしゃいませんか?
意外に、マンネリというのは誰もが一度は悩んでしまうもので、若い方ならマンネリを理由に彼女や彼氏と別れてしまうという事もある様です。

しかし、このマンネリを解消出来る方法があればどうでしょうか?
マンネリというのは、誰かにだけ来るものではなく、皆さん平等に一度は必ず訪れる、もしくは経験するものです

つまり、マンネリを上手く解消出来る人も多くいらっしゃるという事になります。
では、マンネリを解消している方々はどういう事をしているのでしょうか?

それは、意外にも簡単な事で、回数は人によって違いがありますが、共通点は外食に出掛ける時のお店選びでした。

そして、多くの方々がマンネリ解消に利用するお店が、いつでも行ける様なレストランではなく高級レストランに行くという方が圧倒的に多かったのです。

では、高級レストランといっても、様々なお店がありますが、どういったお店ならばマンネリを解消する事が出来るのかを調べてみました。

その結果を今回はご紹介したいと思います。


デートで使うステーキハウスは、落ち着いたお店で大人の雰囲気を楽しもう!


大阪 ステーキ

カップルや夫婦のマンネリ解消の秘密は外食にあるというお話しをさせて頂きました。
では、ここからは具体的に最もマンネリが解消されるお店選びの方法を見ていきたいと思います。

では、マンネリ解消の為に高級レストランに行くとなっても、お店選びに迷ってしまいます。
そこで、誰しもが高級だと思うレストランとして、フランチのお店を選ぶ方が多い様です。
しかし、これは安易でもあり、失敗してしまう可能性も高い諸刃の剣
なのです。

というのも、フレンチはテーブルマナーやドレスコードが厳しく、初めて行くという方にはかなり敷居が高いのです。
その為、正装して行ったまでは良かったですが、何故か食べた気にならなかったり、テーブルマナーを失敗してしまえば、逆効果になりかねません。

そこで、オススメしたい高級レストランがステーキハウスです。
ステーキハウスは、実は日本が発祥の地で肉料理である事や、鉄板焼きで対面調理されるという体験が出来るという点で、5感を全て刺激してくれる高級レストランでありながら、敷居がそれ程高くない為に、非常に楽しみやすいレストランなのです。


箱庭を借景とした落ち着いた店内で楽しめるステーキハウスとは?


大阪 ステーキ

ステーキハウスは意外に敷居がそれ程高くないというお話でした。
では、ステーキハウスでもどういったお店を選ぶのが良いのでしょうか?

それは、結論を先に言えば、落ち着いた雰囲気のお店であるという事が重要となります。
ステーキハウスと言っても、中には人気が高く、鉄板焼きが店内にいくつもある様な広いお店もあります。
しかし、こういったお店では、店内がざわつき落ち着いて食事する事が出来ません

目的は、大事な人とのマンネリを解消する事ですから、2人の雰囲気も良くなる落ち着いたお店である事が重要なのです。

では、落ち着いた雰囲気というのは、どういったお店なのでしょう。
それは、大阪という賑やかな街の中で、あたかもその空間だけがひっそりと静かな表情を伺わせる様なお店の佇まいを持ったお店です。
つまり、日本人が安らぎを感じると言われる和の雰囲気を感じさせてくれる店内である事
です。

そして、和の雰囲気にぴったりと合うのが、コース料理としてステーキと出されるその他の色とりどりの副菜です。
それは、旬の野菜を使ったものであったり、新鮮な海鮮である事は当然ですが、見た目の鮮やかさ等も大事です。


大阪のステーキハウスで最も落ち着くお店が「ステーキハウスFe」です!


大阪 ステーキ

ここまで、デートのマンネリを解消するにはと言うテーマでお話しをさせて頂きました。
では実際に、オススメしたステーキハウスの条件に当てはまるお店を探すのは意外と大変で手間が掛かってしまいます。

そこで、全ての条件を満たすお店こそ当店「ステーキハウスFe」です!
当店は、大阪宗右衛門町にお店を構えております。
お店として、重要なステーキは、神戸ビーフや山形牛、他にも高級国産黒毛和牛を使用しており、どこのお店にも引けを取る事はありません

コース料理は、旬の野菜を取り入れ、その日の仕入れ状況によって変わりますので、日々飽きる事がないコース料理となっております。

そして、最も重要と言えるお店の雰囲気は、落ち着いた和の雰囲気で、彼女や奥様といった大事な人との2人の空間を楽しんで頂ける事も間違いございません。

何より、箱庭を借景とした景色は、大阪の繁華街にありながら、京都の老舗の料亭を思い浮かべて頂ける事でしょう。

もちろん、お店のスタッフも気さくで、鉄板焼きが初めての方でも気軽にその食べ方等も教えてくれますので、気分良く緊張する事なくお食事頂けます

大阪宗右衛門町にございます、当店「ステーキハウスFe」にならば、マンネリ解消のきっかけとなる素敵なディナーをご提供させて頂きますので、是非気軽にお立ち寄り下さいませ。

ステーキハウスFeのワインを確認する