大阪のステーキハウスに行くなら覚えておきたいポイントとは!

by ステーキハウス Fe 2018-02-25

大阪のステーキハウスでよくあるお店とは?


大阪 ステーキ

大阪で人気が高い料理店といえば、やはりたこ焼きやお好み焼きというのが浮かびます。
当然ながら、そのメニューというのは大阪の名物でもあり、そう思ってしまうのも無理はありません。

しかし、大阪というのは食いだおれの街と言われるだけあって、たこ焼きやお好み焼き以外にも様々な料理店が存在しています。

しかも、大阪名物だけでなく、様々な地方の特産品や名物のお店が軒を連ねています
そんな中でも、意外にも高級な料理店として人気が高い事で知られているのが、ステーキハウスです。

中高年男性を中心に、最近では若い年代の方も訪れるステーキハウスが増えてきています
その理由の1つが、ランチメニューです。
やはり、大阪という街に住む人間は、損得というのを重要視します。
どれぐらい安く抑える事が出来るかが、1つのステータスと言っても過言ではありません。

そんな気質は、料理店、特に高級料理店でも垣間見る事が出来ます。
ステーキハウスは高級店として、一般客というのは入りにくいイメージがありますが、ランチメニューを出す事で、安くて美味しいステーキが食べられるという風潮が強くなってきたのです。


ステーキハウスのランチメニュー!何故そんなに安くできるの?


大阪 ステーキ

では、大阪のステーキハウスでよく見られる様になってきたランチメニューですが、何故これ程安く提供出来るのでしょうか?

その秘密は、大阪でも多くなった食べ放題などのステーキ店で使用されている外国産牛です。
高級店であるステーキハウスのランチメニューだからと言って、安く国産のブランド牛が食べられるという事は中々ありません。

あくまでも、美味しいステーキを安くというだけであって、国産ブランド牛を安く食べられるとは限らないのです。

お店のHP等を見れば、メニューなどが載っていますが、その多くのランチメニューのステーキは国産黒毛和牛と書いていれば、無難な所です。
しかし、外国産の輸入牛の場合は、正直それ程お得という訳ではなく、料金に応じたステーキであると思ってもらった方が良いでしょう。

これが、高級ステーキハウスのランチメニューの秘密なのです。
つまり、決して美味しくない訳ではありませんが、本来の高級であるステーキを食べる事が出来るのではなく、値段相応のステーキしか食べる事が出来ないのです。

これでは、満足度が本来の満足度に比べて低いと言えるでしょう。


大阪でステーキハウスに行くなら、高級感を味わう事がオススメです!


大阪 ステーキ

大阪のステーキハウスで最近よく見かけるランチメニューについて簡単にご説明をしてきました。
結果、ランチメニューではブランド牛の贅沢な味わいを体験する事は出来ません。
しかも、行列が出来る事も多い為に、ゆっくりと食事を楽しむという事も難しいでしょう。

やはり、ステーキハウスに行くならば、ディナータイムに贅沢な高級ブランド牛を味わえる方が、断然オススメです。

それに、ステーキというのは本来贅沢な料理であり、わざわざ食事に出掛けるならば、贅沢なステーキを食べに行く方が絶対に満足度は高いと言えます。

しかし、高級なステーキハウスともなれば、一般の方は少し入りづらいイメージがあると思います。
フランス料理店の様に、正装で行かないといけないとかテーブルマナーが気になったりします。

でも、ステーキハウスというのはフランス料理店ほど、厳しいマナーがある訳ではありません
実は、正装でなくても入れるお店もありますし、テーブルマナーを知らなくても、シェフが料理を出す度に教えてくれたり、お箸で食べる事も出来ますので、意外にも敷居は低いのです。


大阪のステーキハウスの中でも入りやすく、神戸ビーフを堪能出来るのがステーキハウスFeです!


大阪 ステーキ

大阪でステーキハウスに行くならば、一般的な高級ステーキハウスにディナーで行く方が満足度は高いというお話をさせて頂きました。

しかも、高級ステーキハウスといっても、意外に敷居は高くないので、一般でも入りやすいとなれば、当然高級ステーキハウスで贅沢なステーキを食べたいと誰もが思うでしょう。

そんな中で、大阪のステーキハウスで最も入りやすい雰囲気でありながら、高級ステーキを食べる事が出来るお店となれば、当店「ステーキハウスFe」しかございません。

当店では、高級ブランド牛である神戸ビーフを使用しております。
神戸ビーフといえば、ブランド牛ならではの脂が胃もたれしてしまうという方もいる中で、胃もたれしにくいブランド牛として人気が高く、女性にも同様に人気があるブランド牛です。

当店は、大阪宗右衛門町に2017年にOPENしたばかりで、老舗の様に入りにくい雰囲気というのも一切ございません。

基本メニューも2種類のコース料理からお選び頂けますが、その日の仕入れ状況によってメニューも変化しますので、いつご来店頂いても新鮮なコースメニューを食べて頂けます。

大阪のステーキハウスならば、是非当店「ステーキハウスFe」にお越し下さいませ。

ステーキハウスFeのお店の情報を確認する