大阪で隠れ家デートをもっとグルメに楽しめる方法をこっそりご紹介!

by ステーキハウス Fe 2016-11-13

大阪の隠れスポットでデートを更に楽しくしたい!


大阪 隠れ家

大阪には、知られざる隠れスポットが沢山あります。
いつもなら、梅田や難波といった、外国の旅行者でも知っているスポットでデートをする事が多いと思いますが、たまにはこうした隠れスポットに行くのは、気分転換にもなります。
最近、デートがマンネリしてきたなと思うカップルや、家族でお休みの日で気軽に出掛けて楽しめる隠れスポットはまだまだあります。

大阪で隠れスポットは意外と定番スポットに隠れていたりします
例えば、海遊館にデートというのはよくありますが、クルージングが楽しめる「サンタマリア号」で大阪ベイエリアを周遊する事が出来ます。
他にも、文学好きなカップルならば司馬遼太郎記念館や自然が大好きという方には、箕面の滝や犬鳴山などもオススメです。

この様に、知ってそうで知っていない隠れスポットを探してデートに誘えば、マンネリデートともおさらばできます。
大阪の隠れスポットでのデートは新鮮な息吹を与えてくれます。

しかし、隠れスポットでのデートは更にデートスポットだけで終わりません。
折角、隠れスポットでのデートを楽しむなら、トコトン隠れスポットをテーマに最後まで隠れ家デートを満喫しましょう


大阪の隠れ家デートをグルメに楽しめるお店とは?


大阪 隠れ家

大阪で隠れ家デートスポットの次なるポイントはグルメです。
隠れスポットでのデートは、実はマンネリ解消の他にもお得な事があります。
それは、あまりお金をかけずに楽しむ事が出来る事でしょう。

そこで、隠れスポットで節約したデート費用はグルメに使ってしまいましょう
大阪で隠れたグルメといえば、どういったものがあるか見ていきましょう。

大阪のグルメと言えば、やはりたこ焼きやお好み焼きといった粉モンや串かつなどが思い浮かびますが、隠れたグルメというとどういったものがあるのでしょうか?

一般的に隠れ家といわれる様なお店は、こんな場所に?といった場所がまさしく隠れ家っぽいお店や、先ほどにもあった様に普段よく行く場所なのに、ひっそりと佇むお店の事を差します。
その多くはカフェや、既にテレビやネット等で紹介されていて、隠れ家になっていないお店も少なくありません。

そんな、隠れ家的グルメを選ぶ際には、ランチなのか休憩なのかディナーなのかでお店の選び方も変わります。

今回は、折角の隠れ家デートなので、是非締めくくりのディナーに隠れ家的なお店をチョイスして頂く事をオススメ致します。


大阪の隠れ家デートのラストは和食も楽しめる和洋折衷のレストランがオススメ!


大阪 隠れ家

大阪での隠れ家デートの締めくくりには、隠れ家的なお店でのディナーがオススメです。
普段とは、少し違うディナーとなると、イメージは一流ホテルにあるレストラン和食の料亭等にスーツやドレスを着てという事をイメージするかもしれません。

もちろん、そういった特別な場所には違いありませんが、あまりにも形式ばっていて隠れ家デートで行くディナーという感じはあまりしません

隠れ家デートに合った、レストランを大阪で探すのがいいでしょう。
一口に隠れ家的といっても、様々なレストランがあります。

隠れ家的なものの代表的なものが、割烹や料亭といったものが多くありますが、この辺りはさすがに敷居が高く、一見さんお断りといったお店も多いので、隠れ家的ではあっても除外しないといけません。

そこで、オススメしたいのが、ステーキハウスです。
ステーキハウスも敷居が高いと思うかもしれませんが、そんな事はありません。
ステーキハウスというのは、和洋折衷スタイルなので、高級レストランや料亭の様にマナーが厳しい訳ではありません

しかも、ステーキハウスは大きな鉄板で目の前で焼かれるのを見るだけでも楽しいですし、高級和牛を使用しているお店が多く、その肉の旨味も存分に味わう事も出来ます。
大阪のステーキハウスでは、コース料理には和食のメニューも入っているので、
和洋折衷の料理を楽しむ事も出来ますし、まさしく隠れ家デートのラストに相応しいのです。


大阪でオススメの隠れ家的ステーキレストランでサプライズ!


大阪 隠れ家

大阪で、隠れ家デートについて、お話をしてきました。そして、締めくくりにステーキレストランをオススメしましたが、更にそれだけでなく、お店でサプライズをするのはいかがでしょうか?

そんな、ステーキレストラン又はステーキハウスの隠れ家的お店でサプライズも出来るお店が、宗右衛門町にあるステーキハウスFeです。

当店はまだOPEN間もないお店ですので、隠れ家的な要素をすでに含んでいます。
もちろん、それだけではなく高級料亭をイメージしたアプローチから石畳を進み、一歩店内に入れば、箱庭を借景とした和風の要素満点の落ち着いた雰囲気で、隠れ家的なお店の作りになっています。

ステーキは高級ブランド牛である神戸牛を使用したコース料理でステーキに抜群の相性である赤ワインも豊富に取り揃えています。
高級ステーキを味わいながら、ワインで乾杯。
そして、タイミングを見計らって、サプライズにお花のプレゼントはオーソドックスですが、間違いのないサプライズです。

サプライズに使用する花束やケーキ等は、ご連絡頂いておりましたら、ご準備させて頂きますので、成功する事は間違いありません。

大阪での隠れ家デートは、こうしていつもと違う素敵なデートと新しい絆も生まれます。
ステーキハウスFeで素敵な隠れ家デートの締めくくりディナーを是非お楽しみ下さいませ。

大阪の隠れ家デートの締めくくりにはステーキハウスFe!