大阪のカップル必見!ディナーで記念日をサプライズしよう。

by ステーキハウス Fe 2016-11-16

大阪でのディナーで記念日サプライズ!失敗しない2つのポイントとは?


大阪 ディナー

大阪で大事な人との記念日だから、ディナーでサプライズをしようというのは、男性であれば誰もが考える事です。
付き合って1年、結婚記念日といった大事な記念日は、毎年女性も貴方のサプライズを楽しみにしている事は間違いありません。

しかし、大阪で記念日サプライズをする際に覚えておかなければいけない事があります。
それは、男性は女性がこんなサプライズは困るというNGなサプライズがあります。
そこで、まずはサプライズで失敗しない為の5つのポイントをチェックしておきましょう!

1:サプライズの為に、記念日を忘れたフリをする

これは、男性からすれば一度ガッカリさせておいて、実は覚えていたよと一気に喜ばせたいという気持ちがあるのですが、女性からすれば1日楽しみにしていた事が一気に冷めてしまい、落ち込み、後でサプライズをされても嬉しさは倍増どころか、半減してしまいます

もし、忘れたフリをする場合は、その後直ぐにサプライズをして、時間をかけない事が重要なので、覚えておきましょう。


2:サプライズを気にしすぎて、彼女に恥ずかしい思いをさせない様に!

サプライズというのは、女性に知られてはいけません。
そこで、秘密にする様に隠しすぎて、大事な事を忘れて当日彼女が恥ずかしい思いをしてしまうという事があります。
例えば、服装。いつも通りカジュアルな軽装で来た彼女を、場違いな高級レストランに連れていってしまったり、逆にヒールで来ているのに、沢山歩かせてしまったりという事です。
失敗しない為には、いつもの彼女をしっかり見ておく事が大事です。そして、伝えるべき所は伝える必要があります。注意しましょう!

この様に、注意すべきポイントはたったの2つです。
男性にとっては、よく失敗する事なので、まずは大事な人へのサプライズなので、相手の事をしっかり考えてあげれば、失敗する事もないでしょう。

そして、失敗しないサプライズならば、大阪でディナーでの記念日サプライズがオススメです。
ディナーであれば、事前にサプライズ内容をお店に伝える事が出来る為に、自分1人だけでなくお店からの提案も受ける事が出来るので、失敗の心配はかなり軽減されるでしょう。


大阪で大事な記念日のディナーを安く済ますのは、絶対にNGです!


大阪 ディナー

大阪での記念日サプライズをする為の注意点をご説明してきました。
では、次に記念日のサプライズを大阪でのディナーで行う際のポイントをご紹介していきましょう。

大阪には、ディナーを安く抑えるお店は沢山あります。
特に、大阪の人にとっては安いというのは、一種のステイタスみたいなものです。
良い物をより安く、悪い精神ではないですが、記念日のサプライズともなれば話は別です。

特に、男性にとっては大阪でのディナーにお金をかけるよりも、ディナーに辿り着くまでのデートプランやプレゼントにお金を掛けてしまい、ディナーは安くて満足度の高いものを選んでしまいがちです。

しかし、ディナーは記念日の大事なラストを飾るに相応しいお店でなくてはいけません。
もちろん、大阪の一流ホテルのレストランや高級料亭や高級なお寿司など色々ありますが、こういったお店を選ぶ場合は、最初に説明した様に注意が必要です。
特に、高級と付くお店でディナーをする場合は、最低限のドレスコードなどがある場合が多いので、注意が必要です。

そこで、大阪で記念日のデートの最後の締めくくりのディナーはどういったお店を選ぶのが良いでしょうか?
やはり、高級な雰囲気はあった方がいいが、高級すぎるのは値段的にもサプライズをする事を考えても難しい。

大事なのは、普段とは違う雰囲気を味わいたいですから、高級さもありながらドレスコードをあまり気にしなくても済む様なお店であり、サプライズにも対応してくれるお店を探す事です。

そんな都合の良くディナーを楽しめるお店が大阪に本当にあるのでしょうか?
では、条件にあう様なお店がないかを次からご紹介していきましょう。


一流ホテルにはない、大阪のディナーを楽しめる秘密の場所とは?


大阪 ディナー

高級でありながら、ドレスコードを気にせずマナーやルールが厳しくないサプライズディナーが出来る様な大阪のお店はどういったものがあるでしょうか?

では、条件を1つずつクリア出来る様に見ていきましょう。
まずは、料理はどういったものがいいでしょうか?
まず、高級すぎるものはNGなので、フランス料理は高級すぎるかもしれません。
ドレスコードも厳しく、男性はスーツにネクタイ着用で、女性もドレスなどサプライズデートには不向きかもしれません。
もちろん、フランス料理でも手頃なレストランはありますが、ナイフやフォークを使い慣れないコース料理を食べたり、その静かな雰囲気には緊張感も感じてしまいます。

他にもイタリア料理や中華料理、和食、寿司、割烹など、様々ありますが、こういったお店でちょうど良い高級感というのは中々ありません。

そこで、オススメなのが、ステーキハウスです。
実は、ステーキハウスというのは日本発祥で、和洋折衷のスタイルを楽しむ事が出来ます。
ドレスコードも、厳しくない為に多少ラフなスタイルでも問題ありません。
何よりも、高級感がありながらもカジュアルさもあり、緊張感というのは思った以上に少ないでしょう。

また、ステーキに使用しているお肉は、高級ブランド牛を使用しています。
高級ブランド牛であれば、松阪牛や神戸牛、米沢牛に飛騨牛とどれも聞いた事があるブランドばかりです。
注意しなければいけないのが、国産牛と国産和牛の違いでしょう。
同じじゃないの?と思われた方も多いかもしれません。
実は、国産牛というのは、日本で3ヶ月以上飼育された牛の総称です。
つまり、ブランド牛も高級和牛も国産牛に含まれています。
この様に、牛肉を選ぶならばやはり国産ブランド牛を使用しているお店を選ぶ事が1番安心です。

大阪での記念日ディナーには、お酒のお供が必要です。
ステーキを食べる際に、最も相性が良いお酒が赤ワインでしょう。
特にブランド牛の様に、旨味が強いステーキでは赤ワインの渋みが非常に合います。
もちろん、他にも合うお酒はたくさんありますが、赤ワイン以上に合うものはないかもしれません。
好みの問題もありますので、赤ワインが数種類揃っているお店がもちろん良いでしょう。
数種類といっても、数が多すぎてはワインに詳しくなければ選ぶ事も出来ないので、10種類前後があれば、十分です

そして、何と言ってもお店の雰囲気とサプライズが出来るお店でなくてはいけません。
お店の雰囲気は、折角の記念日なのでビルなどに入っているお店よりも、しっかり店舗を構えているお店が良いでしょう。

和洋折衷のスタイルと先に書いておりましたが、ステーキハウスは和風のお店が多く、落ち着いた雰囲気でディナーを取る事が出来ます。
もちろん、サプライズが可能なお店もありますので、その点でも安心出来るでしょう。

この様に、ステーキハウスは、大阪でのディナーで記念日をサプライズするのにとてもオススメのレストランなのです。

まずは、デートプランを決める前に、大事な締めくくりになるレストランを決めてから、プランを決める方がスムーズに進める事が出来るでしょう。


大阪での、記念日ディナーにおすすめしたいステーキハウスFe


大阪 ディナー

ここまで、見てきたように大阪でのディナーで記念日サプライズをするなら、ステーキハウスがオススメという事をご紹介してきました。

ステーキハウスの中でも、ブランド牛を使用しているお店で、赤ワインの種類が10種類前後あり、お店は和風作りでサプライズの対応が出来るお店です。
こういった
ここに、もう少し色をつけるなら、行きつけに出来る様なお店であれば尚良いでしょう。
折角、記念日を盛り上げてくれるお店が、今後中々行けないお店というのは少し淋しい気がします。

そして、ここまでの条件を全て満たす事が出来るのは、大阪広しと言えども「ステーキハウスFe」だけでしょう。

まず、高級ブランド牛は日本の3大和牛ブランドとも言われる神戸牛を使用しています。
神戸牛は、ブランド牛の中でも最も柔らかく、あっさりとした脂が特徴です。
特に、女性に人気が高く、胃もたれしないというのも好まれる要因のひとつです。

ステーキは、40年を鉄板焼きに尽くしてきた料理長が、目の前で豪快に焼かせて頂きます。
料理を待つ間も、楽しく待っていただけるのが鉄板焼きの醍醐味でもあり、食欲をそそる肉汁たっぷりの神戸牛をご堪能いただけます。

ステーキのメニューは、コース料理1種と一品料理となっています。
コースが1種という事で、物足りないと思われる方もいるかもしれませんが、毎月コース内容は変わりますので、月に一度の贅沢としてもご利用頂けます

当店では、個室は利用せずに鉄板焼きの醍醐味を存分に味わって頂く為に、カウンター13席のみでのご案内となります。
向かい合って食事するテーブルスタイルよりも、隣り合わせで食べる食事の方が、特にカップルやご夫婦の方にはご満足頂ける事は間違いありません。

また、赤ワインは数十種類ご用意させて頂いております。
何より、定番のボルドーワインなどの旧世界ワインから流行りの新世界ワインまで、ステーキに合う赤ワインを厳選しております。
他にも、いつもとは少し変わった味わいをお求めの方には、白ワインや焼酎、日本酒、ウイスキーなどもございますので、気分によって変えて頂けます。

そして、もちろんサプライズについても、ご対応しております。
サプライズに使用する、プレゼント用の花束やケーキ等もご用意出来ますので、まずは気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

大阪でのディナーで、記念日サプライズをするならば、ステーキハウスFeに全てお任せ下さいませ。


彼女との記念日に、大阪でディナーをおしゃれにエスコートしよう!


大阪 ディナー

大阪で、ディナーを記念日のサプライズする事は決まりました。
これで、デートプランを決めてしまえば、後は当日を待つだけ・・・とはいきません。

確かに、ステーキハウスというのは、カジュアルな服装でも問題はありませんが、ジーパンなどはムードがありません。
そこで、記念日のディナーに行く際のお洒落のポイントや食事のマナー等もしっかり覚えておきましょう

男性の場合、通常はスーツがどの様なレストランに行く場合でも最も安全な服装です。
しかし、それだとディナーまでの大阪でのデートで動きつらかったりする事もあります。
だからといって、Tシャツやジーンズ等はあまりにもラフすぎます。

スーツであっても、例えば中のシャツを派手目にしたり、ネクタイをカジュアルにするという事で変化をつけるのも1つの手段です。

では、女性の服装はどうすれば良いでしょうか?
まずは、彼女がどういった服装をしているか、普段からチェックしておきましょう。
当日は、大阪のステーキハウスとはいえ、スニーカーにジーパンという訳には行きませんので、スカートにヒールの様な服装で行ける様にデートプランを立て、彼女にもそれとなくお洒落に行こうという感じで話をしておくと良いでしょう。
服装を少しお互いに変えるだけでも、いつもと違う雰囲気を楽しめる事でしょう

そして、ステーキハウスでのテーブルマナーですが、それほど難しい決まりやルールというのはありません。
基本的には、鉄板焼きで焼かれたものをそのまま出してくれますので、安心です。
ステーキも一口サイズにカットしてくれますので、ナイフフォークよりもお箸を使うお店が多い様です。
コース料理などで、ご飯ものが出た際、お皿でライスが出た場合は、フォークを使うといったレベルしかありません。

おそらく、気になるのはナプキンぐらいのものでしょうが、ナプキンは丁度良いサイズに畳み、膝の上に置くだけです。
口元が汚れた際は、ナプキンの端を使い拭く様にすれば、何も問題はありません。

この様に、ドレスコードがない事やナプキンの使い方といった様に最低限のマナーさえあれば、ステーキハウスには気軽に行ける高級なお店なのです。

大阪で、ディナーをいつもと違う形で楽しみたい場合には、是非オススメのレストランとなります。
もちろん、大阪ミナミにあるステーキハウスFeでは、1人でも、カップルやご夫婦でのイベント、そして接待等でもご利用頂けますので、是非一度ご来店下さいませ。


大阪で、記念日のディナーを盛り上げる夜景よりも大事な事とは?


大阪 ディナー

大阪で、記念日をサプライズディナーで盛り上げるには、色々な要素が必要となります。
その中でも、オーソドックスなプランが、綺麗な夜景を見ながら食事というものではないでしょうか?

綺麗な夜景と言えば、ホテル等に入っている一流レストランから百貨店などのレストランなど沢山あります。
大阪では、街の夜景以外にも、水の都として中之島ガーデンブリッジや南堀江などの橋から眺めるリバープレイスといった様に沢山の夜景スポットが数多くあります

ディナーをしながら、大阪のライトアップされた街並みを眺めるのももちろん素敵ではありますが、本当に大事な事を忘れてしまっては、意味もないものになってしまいます。

夜景というのは、様々な所で情報として流れています。
インターネットだけでなく、大阪を取り上げた雑誌やテレビでも紹介される為に、人が多く落ち着いたり出来ないというデメリットもあるのです。

そして、もう1つのデメリットは、夜景はディナー中にずっと眺めるものではないという事です。
ディナーをしながら、最初は夜景も綺麗ではありますが、徐々にその夜景にも飽きてきてしまいます。
夜景というのは、ディナーと一緒に楽しむよりも、ドライブ等で見に行くのが良いでしょう。

夜景よりも大事なのは、2人の記念日にディナーを一緒に食べているという時間です。
2人の大事な記念日を一緒に過ごしている時間というのは、とても大事な時間です。
そこに、いつもとは違う高級なディナーで、彩りをつける事でより思い出に残る時間を過ごす事が出来ます。

サプライズには、花束やケーキといったありきたりのものであっても、貴方がサプライズを一生懸命計画してくれたという事実が、彼女にとっては最も嬉しい事なのだと思います。

こうした記念日に相応しい花束やご希望の花束をご用意する事も当店では可能です。
もちろん、花束を出すタイミングも、カウンター席という目の前に仕掛け人が一緒にいる事で、スムーズに行って頂けます。
ケーキも同様です。食事の後にはデザートとしてケーキをサプライズしましょう。
もちろん、ケーキの種類や出すタイミングに至るまで、全て当店もサポートさせて頂きます。

大阪でのディナーで、この様に記念日のサプライズを楽しく思い出に残るものとするお手伝いを、ステーキハウスFeにお任せ下さい。

大阪で記念日にディナーをするなら、ステーキハウスFe