難波の鉄板焼きに行くならお得なランチに騙されてはいけません!

by ステーキハウス Fe 2018-02-27

難波で鉄板焼きに行くならランチがお得って本当?


難波 鉄板焼き

難波で鉄板焼きの人気が高くなっているのは、ご存知の方も多いと思います。
その理由としては、ランチタイムのタイムサービスによる所が大きいと言えます。

鉄板焼きは高級レストランの部類に入りますが、ディナーがメインのお店がほとんどです。
その為、若者が鉄板焼きのお店に行くのは少ないと言えるでしょう。

そこで、難波の鉄板焼き店では若者の客層を取り込む、又は普段ディナータイムには来店しない方へのアピールの為にランチタイムに営業を行うだけでなく、誰でも入りやすくなる様にタイムサービスとしてかなりお得な料金で食べる事が出来る様になりました

若者に人気だった食べ放題のステーキ店でしたが、行列ができ並んでようやく食べる事が出来ても、ゆっくりと食事する事が出来ない為に人気が下火になってきました。
そこに、この様な鉄板焼きのランチタイムのタイムサービスを利用して、普段食べる事が出来ない高級ステーキが食べられるという事で、人気になっているのです。

しかし、このランチタイムのメニューは、本当に高級ステーキでお得だと言えるのでしょうか?


ランチタイムのタイムサービスは実は高級ステーキとは限りません!


難波 鉄板焼き

では、難波の鉄板焼き店で話題になっているタイムサービスのメニューについて見ていきたいと思います。
メニュー自体は、お店によってパターンが異なります。
通常のコース料理をランチ用に変えたものと一般的なレストランで出される様な定食タイプの2種類になります。

中身のメニューについてですが、その内容そのものは普段のコース料理と大きく変わる事はありません。
つまり、変わるのはその食材や使用しているステーキの肉となります。

特に重要なのが、やはり肉でしょう。
高級な鉄板焼き店ともなれば、やはりランチタイムと言っても高級ステーキを食べられると思っている方も多いでしょう。
実際に、国産黒毛和牛のA5ランクを使用しているともなれば、誰もがその肉に疑問を持つ事はないでしょう。

しかし、実はこの国産黒毛和牛のA5ランクというのは、何も高級牛とは限りません。
というのも、このランクは皆さんが勘違いされている部分が非常に大きいのです。

このランクというのは、いくつかの条件によって決められていますが、一言で簡単に述べるならば、その条件の中に肉の美味しさや旨味といったものに関する条件は一切ないのです。


知らなかったA5ランクの秘密とは?美味しさが関係のないランクの意味とは!


難波 鉄板焼き

先ほどは、難波でのランチタイムに出されるステーキについてお話をさせて頂きました。
その中で、ランチタイムに出されるステーキの肉のランクについてお話を致しました。

では、ここからは今まで勘違いや誤った情報として知られている肉のランクについてお話をしておきましょう。

まず、このランクには美味しさは全く関係ないとお話ししました。
では、一体どんな条件からランクをつけられているのでしょうか?

このA5ランクというのは、二種類の項目に分けられています。
Aというのは、肉の歩留まりによって決められています。
歩留まりというのは、1頭の牛から取れる肉の量です。
沢山の量が取れる肉はA~Cによって分けられています。
つまり、味は一切関係ないのは、見てもお分かり頂けるでしょう。

そして、数字の表記部分は肉の見た目で肉質の基準となります。
見た目が綺麗な肉というのは、見せるという意味でも重要ではありますが、消費者側から見れば全く意味はありません

つまり、肉のランク「A5」ランクと表記されているのは、高品質の肉でも、美味しい肉でもないという事なのです。


難波で鉄板焼きを本当に楽しむならディナーで贅沢に!


難波 鉄板焼き

ここまで、見てきた様にランチメニューというのは実はお得な様でお得という訳でもなく、値段相応のものであったという事はお分かり頂けたと思います。

つまり、やはり鉄板焼きを楽しむならば、お得感は料金が安いという事ではありません。
例え1万円でも2万円でも、その金額以上の美味しいステーキを食べられたのか?という価値観の違いが重要なのです。

そして、難波の鉄板焼きで本当の意味でのお得感を味わえるお店こそ当店「ステーキハウスFe」です。

当店が何故お得感を感じられるのか?その秘密は店内の雰囲気が1つあります。
高級感というだけでなく、日本庭園の様な落ち着いた雰囲気の中で食べる食事はこの上ない贅沢と言えるでしょう。

そして、もちろんディナータイムで食事する高級ブランド牛は神戸ビーフです。
融点が非常に低く、舌に乗せた瞬間に溶け出し拡がる旨味は最高です。
その上、他のブランド牛にはない胃もたれのしないサッパリとした後味こそ神戸ビーフの醍醐味です。

贅沢な空間で食べる事が出来る贅沢なディナー、鉄板焼きでの高級ブランド牛を味わう時間こそお得感を感じる事が出来る本来の贅沢なのです。

是非、この贅沢な一時を当店「ステーキハウスFe」で味わって下さいませ。

ステーキハウスFeの店舗情報を確認する