難波で彼女との記念日で行きたい鉄板焼きのお店とは?

by ステーキハウス Fe 2017-11-27

難波で彼女と行きたいお店の代表は海外料理が主流?


難波 鉄板焼き

難波は大阪ミナミの繁華街として有名で、JR線、南海線を始め、様々な路線が集中する中心地と言えます。
そんな難波で、彼女との記念日で利用したいレストランとなれば、どういったお店を思い浮かべるでしょうか?

ほとんどの男性が思い浮かべるのが、海外料理ではないかと思います。
海外料理も今では、高級レストランだけでなくリーズナブルなお店もあれば、お洒落なお店も多いので、誰しもがこういった一般的に人気の高いレストランに行こうと考えるのは当然かもしれません。

しかし、彼女との大事な記念日ともなれば、普段行くレストランではなく、少し雰囲気を変えたり、少し高級なレストランに行きたいと思う男性も多いでしょう。

ここで、注意して頂きたいのは、海外料理の高級レストランでサプライズをしたいと考える男性にとっては、サプライズにはあまり向いているとは言えません。
その理由とは、そのお店のドレスコードがあったりする為に、女性にも事前に服装やテーブルマナーを知らせて置かなければ、女性が恥ずかしい思いをしてしまう為です。

もちろん、普段から利用している様なお店であれば良いですが、初めてという方であれば尚更です。


日本にある海外料理のテーブルマナーは、外国では通用しない?


難波 鉄板焼き

海外料理の高級レストランではドレスコードがある為に、サプライズで利用するお店としては余りオススメはしないとお話しをさせて頂きました。

それでも、利用したいという方も多いと思いますので、ここで海外料理のテーブルマナーやドレスコードについてお話ししておきましょう。

実は、日本にある高級レストランで使うテーブルマナーというのは、実は日本でしか通用しないものが多いという事は余り知られていません

例えば、フランス料理ではテーブルに並べられたナイフやフォークの使用手順や、食べた後の食器の置き方、ナプキンの使い方を始め様々なテーブルマナーがあります。

このテーブルマナーの中で、例えばナイフやフォークをお皿にガチャガチャと音を鳴らすのはマナーが悪いと思ってはいないでしょうか?

こういった日本の常識という考え方は、実は現地では余り重要視されていません。
逆に、音を鳴らして食べる事で、料理が美味しく音が出てしまう程ガツガツと食べたくなる料理だという事で、シェフにとっては音が鳴っている事が1つのステータスになっている事があるのです。

つまり、日本人の常識である事も混じってしまったテーブルマナーをわざわざ覚えても利用する機会が少なく無駄になってしまう事もあるのです。


高級レストランでも、テーブルマナーが甘いのが「鉄板焼き」です!


難波 鉄板焼き

ここまで、高級レストランでのテーブルマナーやドレスコードについて簡単にご説明をさせて頂きました。
しかし、高級レストランでもそれ程テーブルマナーやドレスコードがない高級レストランもあります。

それが、鉄板焼き、つまりステーキハウスです。
ステーキを扱うという事で、海外料理と思われる方も多いかもしれませんが鉄板焼きは日本発祥のお店です。

日本が発祥の地というのも、違和感があるかもしれませんが海外でも「TEPPANYAKI」として知られている事からも日本発祥というのが伺えます。

ステーキハウスでは、目の前の鉄板焼きでシェフが調理をしながら食べる事が出来るので、実は難しいテーブルマナーは必要ありません
シェフがお皿に盛り付けをし、目の前に出してくれますので、来たものを普通に食べれば良いのです。

また、食べ方についてもシェフから説明しながら、配膳されるのでとても分かりやすく鉄板焼きが初めてだという方にもピッタリです。
ステーキハウスこそ、高級レストランで記念日に利用しやすいお店と言えます。


難波の鉄板焼きで記念日を祝うなら「ステーキハウスFe」にお任せ下さい!


難波 鉄板焼き

ここまで、鉄板焼きが彼女や大事な人との記念日に利用しやすいお店だという事をご説明して来ました。
では、難波の鉄板焼きで特に記念日に利用したいお店となれば、貸し切りやサプライズイベントにも対応できる当店「ステーキハウスFe」にお任せ下さい。

当店では、先程もお話しに出ましたが、貸し切りやサプライズイベントに対応させて頂いております。
例えば、彼女へのプロポーズなどでは貸し切りで豪華なサプライズをすれば、プロポーズも成功する事は間違いないでしょう。

またプチイベントや記念日ならば、当店に事前にご連絡頂けましたら、ケーキや花束のご用意もさせて頂いております

鉄板焼きの食事も、神戸ビーフを始めとする高級黒毛和牛を使用しておりますので、口の中でとろける絶品ステーキを味わって頂けます。
また、お酒についても今人気急上昇の「KENZO ESTATE」を採用しておりますので、女性にも喜ばれる事間違いなしです。

心斎橋に数ある鉄板焼きの中でも、当店のこだわりは食材だけでなく、お酒や店内の装飾などにも妥協しないこだわりの真髄があります。

心斎橋で鉄板焼きをお探しならば、是非当店「ステーキハウスFe」で大事な方との記念日をお過ごし下さいませ。

ステーキハウスFeのメニューを確認する