難波の鉄板焼きのメニューの違いでお店のレベルを見極める方法!

by ステーキハウス Fe 2017-11-23

難波で自分だけの隠れ家的なお店を探す方法とは!


難波 鉄板焼き

難波に良く遊びに行くという方は、食事などで利用するお店探しもそろそろ飽きてきたのではないでしょうか?
しかし、難波にはまだまだ知る人ぞ知るという隠れ家的なお店も数多くあります。

難波を知り尽くしたといっても、表面的な誰もが知っているお店をいくら知っていても仕方がありません。
知る人ぞ知る隠れ家的なお店を知ってこそ、本当の難波の食を楽しめたと言えます。

誰もが知っているお店というのは、最初こそ行列が出来て中々お店にも入れない為に、一度は行きたいお店にはなりますが、一度行けば満足というお店が多いのではないかと思います。

しかし、隠れ家的なお店はその後も常連として長く利用する事の出来るお店です。
また、そういったお店でなければ意味がありません。

そこで、今回はそんな常連となるまで長く利用出来る様な隠れ家的なお店を探して行きたいと思います。
ただの隠れ家的なお店では面白くないので、様々な利用方法が可能なお店となれば、中々簡単には見つからないでしょう。

そんな、超レアなお店を難波で見つければ、友達や親族、恋人や奥様にも自慢出来ますので、最後まで是非お付き合い下さいませ。


難波で隠れ家的なお店を探す時に気をつけたいポイントとは!


難波 鉄板焼き

では、早速ですが難波で隠れ家的なお店を見つけるポイントをご紹介しておきましょう。

まず、先ほどもお話しした通り、隠れ家的なお店といってもカフェや喫茶店では、利用出来る範囲は非常に狭いと言えます。

つまり、お店の種類をしっかりと決めて置かなければ行けません。
そこで、お店の種類を決める前に、どんなシチュエーションで利用が出来れば良いのかを確認しておきましょう。

まず、ポイントとなるのは、食事のメニューです。
フレンチやイタリアンは、利用出来る範囲は広そうですが、カジュアルなお店か高級なお店かによって範囲が狭まります。
そこで、メニューのポイントは、食事、特にディナーがメインであり、お酒も美味しく、出来れば夜遅くまで開いているお店の方が使い勝手が良いです。

食事のメニューのポイントは、自分1人でも行けるお店である事が大事です。
大勢をメインにしてしまえば、1人で行く事が出来ずに、常連になるにはかなりの時間が必要ですし、それ程大勢でいつも利用するという事は少ないでしょう。

つまり、1人でもディナーが出来るお店というのが、一番のポイントなのです。


難波で1人でもディナーが気軽に出来るのは、やはり鉄板焼き!


難波 鉄板焼き

では、難波で1人でもディナーが出来るオススメなお店となれば、鉄板焼きをオススメします。
鉄板焼きというのは、ステーキハウスとも言われますが、高級レストランとしても意外とマナーやドレスコードがないお店が多いので、非常に入りやすいのが特徴です。

何より、目の前でシェフの調理を見ながら、食事が取れるというのも、魅力の1つです。
食べ方等もシェフから話してくれるので、戸惑う事もありません。

ステーキといっても、高級な国産黒毛和牛の品種を使っているお店が多いので、口の中でトロける食感で贅沢な気分になれるのも楽しみの1つです。

そして、ディナーに欠かせないお供として、お酒の種類もお店によって様々なので、好みのお酒を置いているお店を探しても良いですし、常連になれば自分好みのお酒を置いてくれる事もあります。

また、黒毛和牛の種類も豊富なので、食べ比べるのも良いでしょう。
ステーキハウスの常連になれば、家族や恋人と記念日等に利用しても恥ずかしくありませんし、お店によってはイベントや貸し切りに対応してくれますので、利用用途は広い
と言えます。

では、難波の鉄板焼きといっても様々ありますが、どういったお店が良いのでしょうか?


難波の鉄板焼きなら「ステーキハウスFe」で決まり!様々な高級黒毛和牛を食べ比べましょう!


難波 鉄板焼き

ここまで、難波で食事を楽しむ条件や鉄板焼きのオススメをしてきました。
では、いよいよお店選びですが、先ほども書いた通り、食べ比べも楽しみの1つですが、常連になるという条件を満たすならば、どこか1つのお店に絞った方が良いでしょう。

そこで、当店「ステーキハウスFe」ならば、食べ比べも可能なお店となっています。
ステーキハウスFeでは、毎日の仕入れでその時最も良い上質の牛肉を仕入れております。
神戸ビーフを始めとするブランド牛もあれば、国産黒毛和牛でもマイナーながらもその土地でしか食べられる貴重なステーキもあります。

この様に、鉄板焼きでは基本的には仕入れのお肉というのは決まっていますが、当店では毎日が同じステーキとは限りません。

これは、コースメニューにおいても同じです。
その時の旬の食材を仕入れておりますので、メニューが毎日違うという事もあるのです。
まさに、1つのお店で、食べ比べが出来る贅沢なお店と言えます。

また、お酒のセレクトも当店では、今人気が高くなってきている「KENZO ESTATE」を採用しており、ステーキに合う各種ワインを揃えております。

難波で鉄板焼きを楽しむならば、1人でもグループでも大事な人とでも、様々な用途でお楽しみ頂けるステーキハウスFeで、是非贅沢なディナーをお楽しみ下さいませ

ステーキハウスFeの場所を確認する