難波のステーキハウスで楽しむなら高級ブランド牛がベスト!

by ステーキハウス Fe 2018-04-26

難波で高級ブランド牛を味わう料理と言えば?


難波 ステーキ

一般的に、肉料理のお店の紹介などをインターネット等で見てみると、ステーキ、ハンバーグ、カレーの美味しいお店といった様に、何故かこの3つが一括りとなっているのを見かけます。

意外と気にされている方は少ないかもしれませんが、同じ肉料理で言えば他にも沢山ありますが、肉の種類が全く違う、ステーキとハンバーグ(ミンチ)、そしてカレーという3つが同じ括りで紹介されるには、理由があります。

今では、知らない方も多いかもしれませんが、よく思い返してみれば、ハンバーグというのはハンバーグステーキとも言います
つまり、ステーキという括りの中に、ミンチのステーキであるハンバーグステーキも含まれているからです。

では、カレーはというとカレーの具材として様々なお肉を使用するという事と、ハンバーグやステーキとの相性も良いからでしょう。

もちろん、嫌いな人は少ないというのも考えられます。
そして、もう1つは家族で行く場合に、子供さんがいればステーキよりも、ハンバーグやカレーを好んで食べるという事も理由の1つになっています。


難波のステーキを食べるなら、純粋にボリューム重視が良いのか?


難波 ステーキ

難波でステーキを食べたいとお店を探す際の、小さな疑問をお話しさせて頂きました。
では、ここからは話を元に戻して、ステーキを難波で食べる際のお店の選び方を見ていきましょう。

大阪難波と言えば、もちろん食の街でもあり商売の街でもあります。
食に関しても、お得感や値段に見合った食事なのかどうかという事を重要としています。

では、値段に見合ったお得感を感じるステーキとなると2パターンが考えられます。
1つ目は、ボリューム感です。
値段の割に、ボリュームがあって満腹になる様なメニューです。
2つ目は、肉質です。
値段以上に、肉が柔らかくて美味しいという素材にこだわっているかどうかです。

この2パターンで、どちらを選ぶかで、お店の選び方が大きく変わります。

つまり、1つ目のパターンの場合、ボリュームがあってお得な値段という事で、いわゆるチェーン店の様なお店やボリュームを前面に押し出した看板を出しているお店となります。

2つ目のパターンの場合は、いわゆる高級レストランだったり、ステーキハウスの様なステーキの専門店でやはり高級店である事が重要となります。

では、この2パターンならば、一体どっちがお得で良いのでしょうか?


難波のステーキ店を選ぶなら、ブランド牛で決めるのがベスト!


難波 ステーキ

ステーキ店を選ぶ時には、2パターンがありそれぞれお店の選び方が変わるとお話し致しました。
では、実際に質と量どちらを選ぶのが最も良いでしょうか?

ここで、その決め手となるポイントがあります。
それは、肉の生産地です。

ボリュームがあってお得感のあるお店というのは、使用しているお肉は外国産のものを使用しているお店がほとんどです。
アメリカ産やオーストラリア産といったお肉です。

逆に、質を重要としているお店というのは、国産牛で多くは黒毛和牛と呼ばれる国産でも上等なお肉を使用しています。

高級レストランやステーキハウスでは、この中でも最高級と呼ばれるブランド牛、いわゆる松阪牛や神戸ビーフ、米沢牛といったものを使用している所が多いです。
これらは、国産の中でも最高級のお肉で、柔らかく口の中に含むだけで溶けてしまう程です。

これだけを見れば、やはりお店で食べるのは、アメリカ産などの外国産は、スーパー等でも売っており、自宅でも食べる事ができるお肉よりも、自宅では中々食べる事の出来ないステーキ、つまり質の良いお肉を食べる方が良いでしょう。


難波のステーキハウスをお探しなら世界の神戸牛を扱うお店が一番!


難波 ステーキ

ここまでで、やはり外でステーキを食べるならば、高級な国産黒毛和牛使用の質を重視するのが良いという事をお話ししてきました。

しかし、質を重視してステーキハウス等を探してみても、どこも似たり寄ったりでどのお店が良いのかという事が分かりません。
もちろん、お店探しも1つの楽しみではありますが、面倒だという方も多いでしょう。

そこで、ステーキハウスに行くのが初めてだという方に是非味わって頂きたいのが、当店「ステーキハウスFe」です。

ステーキハウス自体が高級なお店である為に、少し敷居が高いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
そんな初めての方でも、入りやすいのが当店
です。

石畳から続く入り口を入れば、そこにはまるで豪華な庭園にいるかの様な感覚に陥る豪華は箱庭を借景とした店内に広がる空気感は、和の雰囲気そのもので、心がホッと落ち着きます

もちろん、肝心のステーキは神戸ビーフや山形牛といったブランド牛等国産黒毛和牛を仕入れ状況により最高の味をシェフ自ら選んでおりますので、間違いございません。

旬の食材を使用したコース料理も、当日の仕入れでメニューも変わりますので、いつご来店頂いても飽きる事なくディナーをお楽しみ頂けます

難波でステーキを食べるならば、まずは当店「ステーキハウスFe」へ是非足をお運び下さいませ。

ステーキハウスFeのHPを確認する