難波でステーキハウスに行くなら、ランチよりもディナーで!

by ステーキハウス Fe 2018-01-25

難波のステーキハウスをランチで使用するのは正解?不正解?


難波 ステーキ

難波には、数多くの料理店があります。
ランチタイムともなれば、どのお店でも行列が出来てしまいます。
というのも、難波はオフィス街としての顔も持ち合わせているからです。

そこで、気になるのは難波でランチを取るならどういったお店が穴場なのでしょう。
ランチタイムというのは、お店にとっては回転率が重要となっています。
というのも、ランチタイムにはどのお店もお得なタイムサービスを行っている場合が多い為に、回転率が重要となっているのです。

そんな、ランチタイムにかなりお得にタイムサービスを行っているのが高級店です。
特に、ステーキハウスは人気が高く、ランチタイムには行列が出来るお店もある程です。

最近では、ダイエットや健康に気をつける方も多く、ディナーを抑えてランチをしっかりと食べるという風潮が、こうしたステーキハウスといったボリュームのあるランチが食べられるお店が人気担っているのです。

しかし、こういったランチタイムに食べる事が出来るステーキにはある秘密があります。
それは、高級なステーキを食べられる訳ではないという事、そして高級なステーキを食べようと思えば、かなり高額な料金となってしまうのです。


ランチは安く、ディナーは高価に!ステーキ食べるなら絶対ディナー!


難波 ステーキ

ステーキをお得に食べるならば、ランチタイムが1番だと言うお話をさせて頂きました。
しかし、これは難波にあるステーキハウスの全てのお店でと言う訳ではありません。

ランチタイムを設けているお店は何故ランチタイムを設けているのでしょうか?
それは、本来の贅沢な高級ステーキハウスを営業しても、老舗や固定客の付いているお店には勝てないからです。

ステーキハウスというのは、本来はステーキの中でも最高級のステーキを扱う高級店です。
一般的な高級ステーキハウスというのは、ランチタイムは設けていません。
ディナータイムでこそ、ステーキハウスは楽しめるのです。

それは、何故なのか?
その理由は、贅沢な気分を味わうには、やはり雰囲気というのは大事です。
昼間の明るい時間帯よりも、やはり夜の方が雰囲気もありますし、1人でも2人でも高級ステーキハウスでゆったりとしたディナータイムを取れるというのは、贅沢な時間の過ごし方ではないでしょうか?

これらの事から、やはり昼間に安いステーキを並んでまで食べるよりも、ゆっくりと夜の大人の時間を楽しみながら食べる高級ステーキの方が絶対に満足は高いでしょう。


ステーキハウスで高級ステーキを食べるなら選ぶブランド牛は?


難波 ステーキ

この様に、ステーキはやはりランチよりもディナーで高級ステーキを食べる方が、確実に贅沢な時間を感じる事が出来ます。

しかし、高級ステーキを食べた事がないという方も多いと思います。
高級ステーキというのは、いわゆるブランド牛と呼ばれる高級牛肉を使っています。

ブランド牛というのは、松阪牛や神戸牛、米沢牛といった品種で、誰しもが名前ぐらいは聞いた事があると思います。
この中でも、最高級の品種と言われているのが先ほど挙げた3品種です。

更に、この3品種の中でも松阪牛と神戸牛は必ず含まれる最高レベルの品種と言えます。
この2品種を扱うお店であれば、まず間違いのないお店と言えるでしょう。
しかし、この2品種を扱うお店となれば、高級な雰囲気で初めてステーキハウスに行くという方には入りにくいかもしれません。

つまり、高級なステーキを楽しむならば、お店の品格も高くなりその分入りにくくなってしまいます。
これでは、安いステーキハウスの方がやはり良いとなってしまいます。
しかし、ここで高級ステーキハウスの中でも、入りやすいお店があればどうでしょうか?


最高級の神戸ビーフを、気軽に楽しめるのが「ステーキハウスFe」です!


難波 ステーキ

大阪難波で、ステーキハウスに行くならディナーで行くのが、オススメだというお話をさせて頂いてきました。
しかし、高級なステーキハウスは入りづらいという問題点がありました。

そんな問題点を解消したのが、当店「ステーキハウスFe」です。
当店では、ステーキハウスでは珍しい和の雰囲気を基調に落ち着いた雰囲気でお食事を楽しんで頂けます。
和の雰囲気を作り出しているのが、箱庭を借景とした店内で、ゆったりと寛いで頂けます

メニューはコースメニューが主体となりますが、使用している牛肉は神戸ビーフをメインとしています。
他にも、山形牛や国産黒毛和牛も取り扱っていますので、食べ比べをしてみるのも良いでしょう。

そして、人気のあるお店の特徴でもあったイベントにも対応をしています。
他店でも、イベント対応しているお店はありますが、決まったコースのみでしか対応していません

しかし、当店では大事な記念日や誕生日のサプライズ等、利用目的に応じて、メニューも変更可能となりますので、安心です。

難波で、本格的な高級ステーキが楽しめるステーキハウスは、当店「ステーキハウスFe」に決まりです!

ステーキハウスFeのワインセレクションを確認する