難波で接待=和食はもう古い!これからはステーキハウス!

by ステーキハウス Fe 2016-11-20

難波で接待するなら和食というイメージはもう古い?


難波 接待

難波で接待をするなら和食というイメージを多くの方が持っています。
接待=和食というのは、お座敷というイメージが強い為に、ほとんどの方が納得してしまっています。
しかし、実は和食というイメージは既に古いと言わざるを得ません。

本来、難波での接待に和食のお店を利用する場合、会席コースを選ぶ事が多いと思います。
和食の特徴としては、味だけでなく、見た目の美しさに特徴があります。
フレンチやイタリアン、中華料理とは違い、旬の食材をふんだんに使い、食材の彩り、そのお皿への盛り付け、更には器にも気を配っており、料理の美しさという点では和食の右に出るものはないと言われる程です。

そして、難波で接待に和食のお店を利用するほとんどの場合が、個室での利用ではないかと思います。
接待というと、仕事でのお得意様や商談相手に行うものなので、まだ公開されていない情報等を他人に聞かれない様に個室を利用する事が多いのです。

しかし、接待=和食のイメージは年々薄らいで来ています
その理由として、和食ではお腹を満たす事が出来ないという1つの欠点があるからです。
接待された側も、雰囲気、高級感なども大事ですが、やはり空腹を満たしたいという事で、特に難波で夜の接待の際には、和食では満足度が決して高くなくなっているのです。


難波で接待するのに、高級寿司店は上級者向けです


難波 接待

難波での接待で、和食では満足出来ない部分を補えるという事で、高級寿司店を選ぶ方も多いでしょう。
高級寿司店は、やはり和の雰囲気をたっぷり味わえますし、お腹も満たされますので抜群では?と思うかもしれません。

しかし、高級寿司店となると、テーブルマナーというのが意外に複雑になってきます。
例えば、簡単な事から言えば、手で食べるかお箸を使うかという所から始まります。
高級寿司店のイメージからすれば、手で食べると思う方も多いですが、お箸を使う方が良いお店というのもあり、見極めが難しくなります。

また、注文のタイミング、食べる順番といった所まで気にしなくてはいきません。
更に、高級寿司店では、必ず禁煙となります。もし、相手がヘビースモーカーであれば、食事の間の時間、タバコを我慢させる事にもなります。

こういった意味で、難波で高級寿司店を利用する際には、それなりのマナーの勉強も必要ですし、相手の情報も必要になります。

ですので、高級寿司店はかなりの接待上級者の方であれば、上手く接待できるかもしれませんが、初めてという方や経験の浅い方にはあまりオススメしていません


難波で接待をするなら、個室で高級感があるお店よりも貸し切りがオススメ


難波 接待

では、難波で接待をするなら、どういったお店を選ぶのが良いのでしょうか?
一般的には、個室で高級感のあるお店を選びたいと思うかもしれません。

和食やお寿司がダメとなると、フレンチなどの洋食、もしくは焼肉や鍋料理といったものが残ります。更に個室となれば、洋食もしくは鍋料理が残ってきます。
ただし、この2つの選択肢も正確に言えば、正解ではありません。

難波にあるお店でも、フレンチなどの洋食は、高級寿司店と同じくテーブルマナーが多く覚える必要もあり、それは相手側も同様となります
余計な緊張感を与えてしまう事にもなりかねません。
鍋料理は、ダメという事はありませんが、相手の器の様子を見ながら、鍋奉行に徹する必要がある為に、こちらも接待ではあまりオススメしません。

また、個室というのも秘匿性はありますが、お店が賑やかなお店であれば、うるさいと感じてしまう場合もあります。

そこで、難波でオススメしたいのは、貸し切りにしてしまう事です。


難波で接待におすすめの貸し切りOKのステーキハウスとは?


難波 接待

難波で、接待には個室よりも貸し切りがオススメです。
では、貸し切りが出来る接待向きのお店となると、ステーキハウスです。

ステーキハウスといえば、目の前で調理をしてくれるのを思い浮かびます。
また、ブランド牛を使用して料理も贅沢な雰囲気も味わえる為に、難波でも最近では非常に人気が高くなっています。

こういったステーキハウスで貸し切りが出来るお店ならば、難波にありますステーキハウスFeにお任せ下さい。

カウンター13席の為に、店内が必要以上にうるさくなる事もありませんが、貸し切りであれば、こちらの顔も立ちますし、相手側にも納得させる事も出来ます。

コース料理は、鉄板焼き40年の当店の料理長が、考え抜いた1コースのみです。
例えば、相手側に食べられない食材などが分かるのであれば、事前にお伝え頂ければコース料理の中身を変更する事も可能です。

使用しているブランド牛は、神戸牛、山形牛とA5、A4ランクの高級和牛を使用しておりますので、味もお腹も満足頂ける事は間違いございません。

また、接待での貸し切りもご相談頂ければ対応させて頂いております。
難波で接待をご検討されている場合は、是非ステーキハウスFeにお越し下さいませ!

難波で接待を成功させるなら、ステーキハウスFeにお任せ下さい!