難波で記念日に連れて行けば絶対に喜ばれる外さないお店があります!

by ステーキハウス Fe 2016-11-20

難波で記念日にイタリアンを選ぶとガッカリされる理由とは?


難波 記念日

難波で記念日に利用される人気のお店の中に、イタリアンを選ぶ男性が非常に多いのはご存知でしょうか?
イタリアンと言えば、身近な料理として、ピザやパスタといった庶民的な料理が思い浮かびます。お肉料理としては、ローストビーフ等が有名ですし、ミンチを使用した料理も多くあります。

この様に、イタリアンと言うと、庶民的でありながらお洒落な食事と言えるでしょう。
男性は、これをお洒落な食事をと思い、難波で記念日に大事な人とのディナーに行く事が多い様です。

しかし、このイタリアンというのには1つ欠点がります。
それは、トマトソースベースのスパゲティ等は跳ねて、服が汚れてしまったり、カニ等のニオイや歯に挟まりやすい食事等が多いので、デートにはあまり不向きだという事です。

いくらお洒落であっても、何よりも好きな男性の前で、服を汚したりするのはやはり嫌なものです。
男性から見れば、難波でもお洒落なイタリアンという認識も、女性から見ればデートではあまり行きたくないと思ってしまう料理なのです。


難波のホテルレストランで記念日を祝うのは、下心が丸見え?


難波 記念日

難波で、記念日を祝うのにイタリアンはNGという事をご説明致しました。
その他に多いのが、ホテルのレストランを利用する場合です。

ホテルと言えば、ランチタイムはバイキング等が多く、どちらかと言えばディナーで利用する事が多いでしょう。
こういったホテルでのディナーも、様々なレストランがあります。
先ほどご説明してきた、イタリアンのお店も多く入っています。

ホテルレストランを選ぶ理由としては、ホテルレストランの多くは夜景が綺麗という事で、女性が喜ぶと思い選ぶ事がほとんどです。
また、記念日という事でそのまま、ホテルに宿泊するプランを考える男性も多いでしょう。

しかし、これが良くありません。
女性にとっては、このホテルのレストランでのディナーは、男性の露骨な感じが分かりすぎてしまって残念と感じる女性が多くなっています

この様に、難波でのホテルのレストランが悪いとは言いませんが、女性にとってはあまり良い印象ではない場合も多いという事は覚えておいて損はありません。

例えば、ホテルではランチを取り、ディナーは別で行い、実はランチをしたホテルに泊まるという事で、ホテル内のバーに誘う方が良いかもしれません。

とにかく、難波で記念日をお祝いするならば、ホテルでのディナー2もあまりオススメは致しません


難波で記念日を祝うなら、ランチは軽くディナーを豪華にしましょう


難波 記念日

難波で記念日を祝うならば、是非オススメしたいのが、ランチは軽めにして、ディナーを豪華にする事です。

この理由としては、高級店等はランチタイムを設けていないお店も多いですし、ランチ後にデートに出掛ける事も考えると、軽いランチにする事をオススメします。

例えば、難波でもランチなら和食系のお店であれば、量的にも丁度良いでしょう。
ディナーの種類にもよりますが、ディナーが肉系であれば、ランチは魚にするといった様に変化をつけておくと、女性にも喜ばれます。

オススメしたいのは、上記の様に、昼は魚、夜は肉系の方がオススメです。
また、料理を食べる時間帯も気にしましょう。

お昼は12時~13時ぐらい、夜は17時~19時ぐらいまでに済ませるのが理想です。
規則正しい時間に食事を取る事で、女性にも優しく気が利く男性という印象になるでしょう。

ランチについては、魚系であればあまりお店にこだわる必要もないので、お洒落なお店で料金が安いお店でも良いでしょう。
しかし、ディナーはそういう訳にはいきませんので、しっかりと肉料理を楽しめるお店を選ぶ事が大事です。

難波で、記念日の締めくくりのディナーは肉料理で決まりです!


難波で記念日を祝うディナーにはステーキハウスが1番です。


難波 記念日

難波で記念日を祝うならば、肉料理がオススメというお話を致しました。
お肉というのは、実はダイエット等にも効果のある食材というのは、ご存知でしょうか?
よく言われている、サラダダイエットの様な、一品種のダイエットをするとするならば、野菜よりもお肉ダイエットの方が、効果があると専門家の方も言っています。

お肉にはタンパク質が多く、人間の臓器など体を形成しているのはタンパク質なのです。
そこで、野菜ばかりを取るとタンパク質不足となり、甘いものを食べたくなったりという逆効果となるのです。

では、お肉と言ってもどういったお肉が良いのかというと、最もタンパク質が取れると言われているのが、牛肉だからです。
中でも、赤身の肉がタンパク質を最も多く摂取できます。

そこで、難波での記念日のディナーには、ステーキハウスに行ってみてはどうでしょうか?
いつもとは違う、高級感を味わえるステーキハウスで、記念日のサプライズ等も良いかもしれません。

そして、ステーキハウスならば、難波のすぐ近く宗右衛門町のステーキハウスFeにお任せ下さいませ。

ブランド牛である神戸牛を使用した、フィレステーキは、上等の赤身肉を存分に楽しむ事が出来ます。とても柔らかいので、女性にも必ず喜んで頂ける一品です。

そして、記念日のサプライズももちろん、当店にお任せ下さい。
難波で、記念日の最後を飾るディナーは、是非ステーキハウスFeにお任せ下さいませ。

難波で記念日にディナーをするなら、ステーキハウスFeです!

  • instagram