女子会にもオススメ!難波の絶品ディナーならステーキハウス!

by ステーキハウス Fe 2016-11-18

難波で、女の子同士で盛り上がるディナーの定番は安いお店?


難波 ディナー

難波で、女の子同士で集まる女子会で最も盛り上がるディナーなのか気になります。
女子会にピッタリといった広告等も、ネットや雑誌でよく見かけます。
最近では、食べログなどの無料サイトでも、口コミなどを参考にお店を探す女性も多くなっています

無料の情報雑誌などには、お得なクーポンがついていますし、女性だけが対象の割引を行っているお店も少なくありません。
こういったお店は、コスパが良く女性にも人気が高いお店となっています。

この様に、女子会に使うお店は、安くてそれなりに美味しいお店が、人気が高いという事です。女性が集まれば、どれだけお得に美味しく食べられるかという事にポイントを絞っている事が多い様です。

特に、難波は価格競争も激しく、お店同士もしのぎを削っています。
コスパが良いお店となれば、お店側も創意工夫の対決となっています。
例えば、一品一品は少ない量ですが、飾り付けが細かで可愛くしているお店があります。
女性にとっては、見た目が可愛いというだけで、ディナーも楽しくなるという事で、女性の好きになるポイントを押えたお店です。

他には、お酒の種類にこだわったお店もあります。
お洒落が大好きな女性には、ワインが人気でお値段も安いワインですが、種類も豊富で様々な味わいを楽しめるという事で、人気の高いお酒です。
お店によっては、ワンコイン以下の390円のサンキューワインといったワインを提供しているお店もあります。

難波にあるお店にとって、女性客を集める事は、お店の宣伝効果が抜群だという事も理由の1つです。
食べログ等の口コミや、女性の多くがやっているSNS等に載せてくれる事で、ほっておいても抜群の集客効果を得る事が出来るという事です。

しかし、コストを安く抑えるには、限界が出てきます。
材料というのは、一定金額以下にはなってこない為に、価格を安く抑えるという事は材料、人件費といった部分を下げる必要があります。
つまり、コスパが良いお店というのは、既に限界にきています。

そこで、最近ではコスパだけでなく、少し高級なお店での女子会なども秘かにブームになってきています。
また、ランチはコスパの良いお店で、ディナーは少し高級なお店と言った具合で切り分けをしているグループもある様です。

この様に、難波での女子会でのディナーはコスパからクオリティを優先したお店へと移行し始めています。


難波でのディナーで個室が、あまり人気が上がらないのは、何故?


難波 ディナー

難波でのディナーで女子会を行えるお店を探していると、意外に個室というお店が少ない事に気づきます。

どうせ女子会を満喫するならば、個室の方が回りを気にせずに、騒げる分楽しいのではと思うのですが、そういった訳ではない様です。


何故、女子会をするのに個室が向かないのでしょうか?
そもそも、女子会となると、人数はどれぐらいが多いのか?ここがポイントになります。
ほとんどの場合は、5名~7名くらいがほとんどです。

もちろん、5名であったとして個室に入る事は出来ます。
しかし、個室に入ってしまうと何故か盛り上がりに欠けてしまうのです。
その理由は、周りの楽しい雰囲気の中に自分達が入っている事で安心を感じてしまう傾向にあるからです。

また、個室では料理が運ばれる際に毎回ノックをされたり、会話を遮断されてしまうなど、パーティというにはあまり向いていないかもしれません。

やはり、周りの盛り上がっていて、その中で自分達も盛り上がるというのが安心出来るのかもしれません。

しかし、こういった女子会の形も、先ほど話した様にディナーは高級志向になってくると様相は逆転してきます。
最初に話した様に、ランチは個室ではなくテーブル席でコスパ重視、ディナーは個室や貸しきりで高級レストランという完全に分けたお店の使い方をしている方も多い様です。
難波でディナーを女子会で楽しむならば、高級レストランでするという事が1つの形となっています。

コスパの良いランチは、沢山の情報があるので、今回はこのディナーに注目していきます。
では、実際に難波でディナーをするなら、このお店という人気のあるお店にはどういったお店があるのでしょうか?

この辺りを、もう少し詳しく見ていきましょう。


難波でのディナーを女子会で楽しむならば、高級ステーキでゴージャスに!


難波 ディナー

難波で高級ディナーの人気のお店はどういったお店があるのでしょうか?
女子会で利用出来る高級ディナーは、様々なお店がありますが、順番に見ていきましょう。

最も多いのが、ダイニングではないでしょうか?
和風ダイニングやリゾートダイニング、中には夜景ダイニングとまで呼ばれる様なお店もあります。
ちなみに、和風ダイニングというのは分かりますが、リゾートダイニングというのはどういったものか気になります。
実は、そのままでお店の雰囲気がリゾート風になっているのが特徴のダイニングです。
夜景ダイニングも、どの席でも夜景が見えるといったのが特徴のダイニングです。

しかし、難波にあるこれらのダイニングというのは、実は本来の意味を無視した全くの造語で、コンセプトを逸脱したお店が多いのです。

ダイニングとは、本来洋食や洋風の飲食店の事を指す単語です。
そこに、和風とつけるだけで、和風のレストランという事にはならないのです。
他のものも同様で、ダイニングの本来のスタンスを無視したレストランである事には変わりないでしょう。

では、次に出てくるのはイタリアンやフレンチといったレストランはどうでしょう。
イタリアンは、意外とコスパが良いお店が多く、高級という感じはあまりしないかもしれません。
フレンチは、逆に高級なイメージが強すぎて、女子会などには向いていません。
難波のディナーにフレンチというのも、実はあまり人気がなく、大阪人にとってはフレンチというのは、あまり馴染みが薄い料理なのかもしれません。

そこで、難波でディナーを女子会で楽しむならば、最もオススメしたいのが、ステーキハウスです。
ステーキハウスというと、余り馴染みがないかもしれませんが、鉄板焼きと言えばどうでしょうか?
映画やドラマ等でもたまに見かける、大きな鉄板焼きで目の前でステーキを焼いてくれるあれです。

実は、ステーキハウスというのは、思っているイメージとは異なっている事が多いので、簡単に特徴をご説明しておきましょう。

ステーキハウスと言うと、高級なイメージを持っている方も多いかもしれません。
その為、少し敷居が高くテーブルマナーが厳しい、ドレスコードがあるというイメージ
をもたれているかもしれませんが、実はそんな事はありません。

ステーキハウスは、洋風で外国が発祥と思われているかもしれませんが、実は日本が発祥の地です。つまり、和洋折衷の代表とも言うべき存在です。
皆さんが持っているイメージはこの時点で大きく違ってきます。

テーブルマナーは全く厳しいといったものはなく、お店によってはドレスコードはあるかもしれませんが、ジーパンなどのカジュアルすぎるものでなければ、ほとんどのお店がドレスコードはないお店がほとんどです。

この様に、難波のディナーで女子会を開くならば、ステーキハウスは高級な中でもオススメのお店となっています。


難波で女子会ディナーにオススメなのがステーキハウスFe


難波 ディナー

では、実際に難波でディナーを女子会で利用出来る様なステーキハウスは、どういったお店がいいのでしょうか。

まずは、鉄板焼きという事なので、カウンター席が絶対にオススメです。
中には、鉄板焼きを中心したテーブルがいくつもある様な大きいお店もありますが、女子会で行くならば、横並びのカウンターも新鮮ではないでしょうか。
カウンター席から見る、高級ブランド牛が焼かれ、見事な手さばきで調理をされていく様子を見ているだけでも、かなり盛り上がると思います。

調理がされている待ち時間は、シェフの見事な調理の様子を見ながら、皆でお洒落にワインを是非ご堪能下さい。

そして、難波のディナーで女子会を楽しめるお店は、当店しかありません。
難波からすぐの宗右衛門町にお店を構える、ステーキハウスFeです。
ステーキハウスFeは、大阪でも夜の繁華街として有名な宗右衛門町の入り口近くにあり、お店のアプローチは高級感を漂わせる純和風の装いとなっています。
まさに、雰囲気は高級志向を求める女子会の皆さんにも、ご納得頂ける事でしょう。

店内に入れば、こちらも和の装いであり、その中に洋風なシェフが立っている姿は正に高級感そのものをご堪能頂けます。
和の要素をふんだんに取り入れていますので、初めは緊張するかもしれませんが、すぐに落ち着いた雰囲気を味わって頂ける事でしょう。

女子会での貸しきりも可能な理由は、オススメのカウンター席13席となっている為に、自分達だけのステーキハウスとして、お楽しみ頂けるでしょう。
料理は、1コースだけですが、メニューは毎月変更していきますので、月に1度の贅沢女子会を開いて頂いても、毎回違う味を楽しんで頂く事が出来ます

また、料理に使用されている高級ブランド牛は、神戸牛で、女性にも脂があっさりしていて、食べやすく、胃もたれもしない事で有名なブランド牛です。
この、神戸牛の味わいを更に引き立てるのが、多数揃えておりますワインを始めとするお酒類です。
特に赤ワインは、ステーキとの相性がマリアージュと呼ばれるほど抜群に美味しいので、コース料理のステーキが出る前後からは、赤ワインをご用意させて頂きますので是非ご賞味下さい。

また、カウンター13席ですので、貸し切りも可能です。
女子会メンバーが多い時などは、是非当店を貸し切って頂き、高級ブランド牛と赤ワインとそして、貸し切りという高級感を味わって頂けます。

難波でディナーを、トコトン女子会で楽しむならば、ステーキハウスFeに全てお任せ下さいませ


難波のディナーの定番夜景が綺麗なお店の欠点とは?


難波 ディナー

難波でディナーをするなら、定番と言えるのが、夜景の見えるレストランではないでしょうか?
デートや大事な記念日に利用される方も多いかと思います。
夜景が見えるレストランと言えば、やはり洋食系レストランが多く、イタリアンやフレンチが多く、中には和食や会席、低コストの居酒屋でも夜景が見える等、数多くの夜景が見えるお店が難波にはあります。

しかし、この夜景が見えるお店というのには、ある欠点があります

それは、個室の場合に多く見られます。
カップルシート等は、夜景が目の前に広がるカウンター席としているお店が多いのですが、
個室タイプの場合、窓が1つしかなく、全席で夜景が見られるわけではないのです。

また、夜景というのはとても綺麗ではありますが、ディナー等で長時間経ってくると、見慣れてしまい、あまり見る事がなくなってしまいます。
その為、実はディナーで夜景を見るというのは、余りオススメ出来ません。

難波でディナーをするなら、夜景が綺麗なお店よりも、店内の雰囲気が落ち着くお店がオススメです。
日本人のほとんどの方が、安心したりホッと落ち着いたり出来る雰囲気というのは、和風なお店の作りです。
例えば、日本庭園にある様松の木や、石畳、灯篭、といった物や、照明であれば、提灯の様に和紙などで飾りつけたものなどが上げられます。

こういった和風のお店は、例え難波の夜景は見えなくても、落ち着いた雰囲気でディナーが取れるので、とても満足度が高いのです。

では、洋食系レストランよりも、和食系が良いのかとなりますが、そう簡単ではありません。
和食の中でも、会席や割烹というのは少し高級感がありすぎて、ソワソワしてしまったり緊張してしまったりしてしまいがちになります。

そこで、オススメしているのが和洋折衷のステーキハウスです。
ステーキハウス(鉄板焼き)というのは、和風な店内のお店も多いので、お店選びも出来ます。
当店ステーキハウスFeでは、アプローチから和の要素を取り入れており、更に店内も日本古来の造園技術である借景を使用した純和風作りで落ちついた雰囲気を味わって頂けます
また、こういった落ち着いた雰囲気を損なわない様な、高級感も感じて頂けます。
難波でいつもと違う高級感を、落ち着いた雰囲気でディナーを楽しめるステーキハウスFeに是非お立ち寄り下さいませ。


難波の絶品ディナーでデートのラストを飾るに相応しいお店とは?


難波 ディナー

難波で絶品ディナーと言えば、様々なジャンルのお店がありますし、一概にはどれと言えません。
しかし、絶品ディナーをデートのラストで利用したいとなれば、お店の範囲はかなり狭まります。
例えば、夜景が綺麗なお店であったり、サプライズが出来るお店であったりと用途に合わせてお店選びをしていく事が出来るでしょう。

夜景などは、例えばディナーの前にドライブがてらに見に行く方がロマンチックではないでしょうか?
デートのラストなので、やはりサプライズがオススメです。
普通のデートを昼間はしていて、最後のディナーでサプライズであれば、彼女も最後に驚いてくれる事でしょう。

そこで、どうせサプライズで驚かせるならば、お店に入る前に「いつもと違う」と感じさせる様な、少し高級なお店を選んでみると、良いかもしれません。

高級で、サプライズが出来るお店となると、ほとんどのお店が対応出来る事でしょう。
しかし、フレンチや割烹、会席となると、高級すぎて引いてしまいます。
また、フレンチはドレスコードがありますし、どちらも落ち着いた雰囲気というよりは、緊張感を感じてしまう静さで、あまりオススメは出来ません。

ホテルなどにあるレストランも良いですが、少し露骨な感じですし、こちらもドレスコードがある事が多く、それなりの準備をしておく必要があるので、サプライズにはならないかもしれません。
この様に、フレンチやホテルを利用する場合は、デートではなく単純にディナーだけに来る方が無難ですし、サプライズには不向きである事は間違いありません

そこで、サプライズが出来て、ドレスコードなどもない高級なお店となるとオススメなのが、ステーキハウスです。
目の前で調理をしてくれる鉄板焼きのステーキハウスは、高級ブランド牛を使用しているお店ばかりで、u<料理に高級感を感じさせてくれます。
また、お店の作りも和風なお店や洋風なお店など、様々なタイプがあるので選ぶ選択肢は多い様に感じます。

しかし、ステーキハウスはとてもオススメなのですが、中には一見さんお断りと言った様な高級名店も多いので、事前に調べておく必要があります。

ステーキハウスを探すのは面倒という方には、当店ステーキハウスFeであれば、サプライズも可能で、一見さん大歓迎のドレスコードもないお店です。
高級ブランド牛は、神戸牛を使用していますので、女性の方にもオススメのブランド牛です。
コース料理は、毎月変わる特別コースのみなので、メニューに迷う必要もありません。

難波でのデートディナーならば、是非当店にステーキハウスFeにお任せ下さいませ。

女子会にもオススメのステーキハウスFeはこちらから