ミナミで接待をする時に注意したい3つのお店選びのポイントとは!

by ステーキハウス Fe 2016-11-21

ミナミの焼肉店は、接待には使えない?肉料理ならステーキです!


ミナミ 接待

ミナミで接待をするという際に、接待相手が焼肉が好きという情報があれば、誰もが焼肉店を利用すると思います。
しかし、これほど単純に決めてしまっても良いものでしょうか?

まず、焼肉と言えば、ミナミでラーメン、たこ焼きに続くほどお店が溢れています。
もちろん、その中で接待にも使える高級店もあります。
ただ、焼肉で接待というのは、正直あまりオススメ出来るものではありません

というのも、焼肉の特徴である、煙です。
焼肉を食べた人間にはあまり気付きませんが、相当の匂いが衣服についてしまいます
高級店などには、衣類の消臭スプレーを置いているお店もありますが、衣類だけでなく髪の毛等にも匂いがついているので、あまりオススメできません。

この様に匂いというのは、その後の2次会でのおもてなしにも影響していますし、衣類などはクリーニングに出さないといけない等、相手に気を使わせてしまう事にもあります。
それよりも、焼肉が好きな相手の場合は、ストレートに焼肉ではなく、少し変化球でステーキを利用する方が、普段とは違う接待ムードもあり喜ばれます

ミナミで接待をするなら、間違いのないステーキを是非おすすめ致します。


大阪ミナミと言えば、お好み焼き!遠方からの接待には鉄板焼き?


ミナミ 接待

大阪といえば、お好み焼きです。ミナミにもお好み焼き屋さんは沢山あります。
大阪で鉄板焼きと言うと、ほとんどの方がお好み焼きと答えるのではないでしょうか?

遠方からのお客様に接待をするならば、こういった大阪の名物であるお好み焼きを選ぶ方も稀にいらっしゃいます

確かに、接待にお好み焼きというのは、ユニークではありますが、少々ユニークすぎかもしれません
お好み焼きが接待には向かないのは、常に焼き加減も気をつけなければいけない事も理由です。
1人1枚なのか、1枚を複数人で食べるかで変わりますが、どちらにせよ食事に集中してしまい、接待どころではないかもしれません。

大阪ミナミの雰囲気を味わえる鉄板焼きは何もお好み焼きだけではありません。
鉄板焼きと言えば、お好み焼き以外にもステーキがあります。

鉄板焼きのステーキであれば、調理は全てシェフが行ってくれるので、食事を楽しみながら、談笑、商談といった本来の接待に必要なコミュニケーションを取る事が出来ます。

やはり、ユニークな接待よりも間違いがなく失礼のない接待を心がける方が絶対に失敗しません。


ミナミで接待する時に、注意したい個室のあるお店とは?


ミナミ 接待

ミナミで接待をする際に、注意したいお店の選び方をここまでご紹介してきました。
その結果、ステーキというのは、非常に間違いのないお店という共通点が出てきました。

では、接待の際に選ぶお部屋として、ほとんどの方が個室を選ぶ事でしょう。
もちろん、重要な商談などでは個室の方が良いかもしれませんが、個室を選ぶ際には注意が必要です。
まず、個室には完全個室と半個室があります。しかし、ミナミで接待に利用するお店では完全個室と言っても、外の声は聞こえてきます
その為に、あまり人の多いお店では、個室であってもあまり接待には向いていません。

また、本当に重要な商談であれば、料亭の離れといった様に完全に孤立した個室でなければ意味がありません。

そこで、おすすめしたいのが、決して大きくはないが、味が確かでお店を貸し切る事が出来るお店をおすすめします。
貸し切りの場合は、他のお客さんもいませんし、いるのはシェフだけです。

ステーキハウスのシェフともなれば、大事な話なのかというのは空気で察知してくれますし、その辺りのマナーは安心して頂けます。

ミナミで接待をするならば、個室よりも貸し切りが出来るお店を選べば、オーソドックスな接待内容の中に、1つ高級感を感じて貰える要素となるでしょう。


ミナミの接待で、絶対に失敗しないステーキハウスFeとは?


ミナミ 接待

ここまで、ミナミで接待をする際に、覚えておきたいお店選びのポイントをおさらいしましょう。

1:肉料理は失敗しない食材、特にステーキであれば高級感を感じて貰える。
2:鉄板焼きは、目の前で調理をされる普段とは違うユニークさがあります。
3:個室よりも、お店を貸し切る事で、1つ接待に特徴を持たせる。

この全てを満たすお店をミナミで探すならば、ステーキハウスFeにお任せ下さい。

1のポイントになるのは、高級ブランド牛でしょう。当店では、神戸牛や山形牛といった一流のブランド牛を使用しています。
サーロイン、フィレとお好みでお選び頂く事も出来ます

2のポイントの鉄板焼きで調理をするシェフは、鉄板焼き40年というまさしくベテラン料理長が担当させて頂きます。また、そのメニューも料理長がこだわり抜いた食材でお出しする1コース限定メニューですので、何を選ぶという心配もございません。

3のポイントは、個室はなくカウンター13席のみでご案内しております。もちろん、貸し切りもして頂けますので、用途に合わせてご利用下さいませ。

この様に、ミナミの宗右衛門町で営業している当店は、他にも2次会へは歩いて夜の宗右衛門町に行って頂けますし、そのままお帰りの際は徒歩1分でタクシー乗り場もございます。もちろん、お店前までタクシーの手配も可能です。

是非、ステーキハウスFeに、ミナミの接待はお任せ下さいませ

ミナミの接待はステーキハウスFeで間違いなしです。